ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

幻覚や幻聴って本当にあるんだね。。。

f:id:namakero4:20170407201651p:plain

ナマケロです
ただの愚痴なので、
吐き出したいだけなので、
興味がない人はスルーしてください

 

病気により退職した夫
最近は朝ご飯をがんばって作ってくれてた
ま、自分で3日続けて作ったものの、毎日スクランブルエッグばかりなんだけどね

私が卵料理ばかり出してたら「飽きた!もう朝ご飯はいらない!」とか言ったくせに!
今になって「ごめんなさい。。。」と大変さが分かってもらえよかったよ
私は同じ料理でも、人に作ってもらえるだけでおいしく感じたんだけどね

が、今朝は朝から違った
5時にいきなりどなった大声で叩き起こされた
とても機嫌が悪いし、こんなのは初めてだ

そして寝起きの私にいきなり「俺がいない方がいいならそう言って!」と言われた
「???」全く何に怒っているのか分からない
「私、何かした?」と聞くと、
「俺に隠してることない?」と言われる
即答で「全くないけど!」と答える
「ならいいんじゃない、強気だわー」と言われた

「はーー?」

全く見に覚えがないことで理由も言わず朝から起こされ、
さらにはタイミング悪く生理前で『人ではない』私は一気に火がついて怒り聞きだした
すると夫はiPadを操りはじめ、私に裸のお姉さんの動画を見せつけた
「これ、あなたでしょ?」と。。。
いやいやいや!
そんな覚えは1ミリもないけど、一応顔をみてみると似てるけどもちろん別人!
そもそも、その子は茶髪だし、こんなに髪が長かったことない
さらには、全然若い20代ぐらいでおなかもぽっこり出ていないしw
「全然私じゃないしー」
と言っても全然聞く耳もたない
「これだけじゃない!他にもたくさん出てる!」と言い切るので、
「じゃー、見せろやー!」と出してもらう
夫がエロい動画を検索しているのを待っている間、
『とうとう来たかー。。。』と思った

夫の服用している薬は長期間飲んでいると副作用で幻覚や幻聴が出てくるらしい
そう言えば、おとといは「朝はやく、誰かの声がしたから泥棒が入ったのかなって思ってー」なんて言ってたな

いろいろ出してくる動画や写真を10こぐらいみたよ
まあ雰囲気は似てるかもしれないけど、当たり前だが私ではない!
そもそも、どれも同一人物ではないんだよね
さらには私の友達や共通の知り合いも「出ている!」と言いだす始末
一応みてみると、当たり前だかそれもちょっと似てるだけ
「全然違うし!」
と言っても聞く耳持たず。。。
「化粧で雰囲気変えてるんだ!」とかで私や友達だと決めつけてる

こういう幻聴や幻覚には否定で返してはダメらしい。。。
(あとあと、ネットで調べてみたけどさ)

でもさ、そんな動画すら見たことないのに、
勝手に出てるとガッカリされてる私はね、
ぶちぎれてしまったよ。。。


なにより夫の「俺が何年お前を見てると思ってるの!」というセリフが辛かった
幻覚だからしょうがないけどさ、
全然分かってないじゃん、
私のことなんて。。。

とりあえず、朝ご飯食べて、私は仕事に出掛けたよ
雨が降るなか、原付バイクにまたがり、『気が狂いそうー♪』と
ブルーハーツの『人にやさしく』を歌いながら、
自分自身に『がんばれー』と言いながら泣いたよ
泣かないって決めてたんだけどなー
ほんといい歌だよね(涙)

人にやさしく

人にやさしく

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  仕事から帰っても夫は相変わらずなので、主治医の先生に電話し、
行きたくないという所を、なんとかして無理やりに病院へ連れて行った
前もって電話で先生には幻覚や幻聴が見えるとは伝えてた
本人も、「先生にこの動画をみてもらう!」なんて言ってたくせに
いざ、病院へ行くと、普通にして何にも言わないんだよなー。。。
私がいくら否定しても分かってもらえないから第3者の先生に見てもらい、私じゃないと否定してほしかったんだけどな

とりあえず最近薬を増やしたことでオーバードーズ(薬の過剰摂取)による幻覚や幻聴。。。ということで薬の調節をしてもらい、週末まで様子見となりました

とにかく、今日はきつかったよ。。。

義母も入院中だし、
義妹も出産したばかり、
うちの家族に愚痴るのもなー。。。と思い、
ついついブログで吐き出しました

最後まで読んでくれた人、ありがとね

よし、明日は土曜日だけど仕事頑張るぞ!

以上ナマケロでした