ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

これ楽しいー♪ついつい流行りのハンドスピナーを買ってみたよ

ナマケロです

今日はヤマトさんが3つもお荷物を届けてくれましたー♪
週末にポチポチ&ポチポチ買っちゃったからね
ネットショッピング、私のストレス発散に効くわー

と言っても、ほとんどが子供のものなんだけどね
去年の洋服がへそ出しルックのピタTになっちゃってw
いろいろ買い足しました

そこへ加えて、ついつい足しちゃったのがこれ!
『ハンドスピナー』

f:id:namakero4:20170511202838j:image
ネットでたまたま見た『アメリカで大流行の。。。』にみごとに釣られました
しかもよく分からずにとりあえず買っちゃった

f:id:namakero4:20170511205705j:plain

届いてとりあえず回してみた

親指と中指で挟んでー、
人差し指で「えいっ」っとちょっとはじくと。。。


ハンドスピナー

めっちゃ回るー♪
動画は途中でやめてるけどかなり長い時間回るよ

 

お次は机に置いてー、
これまた「えいっ」っとちょっとはじくだけで。。。


ハンドスピナー2

めちゃめちゃ回るー

これ、楽しいわ
回ってるのをみていると無心になれる

 

指の上でバランス取りながらも回るのよ♪

 
ハンドスピナー3

もともと、このハンドスピナーは

重症筋無力症という筋力が低下する病気のお子さんの為に、
そのお母さんが「力がなくても遊べるものを」ということでできたおもちゃなんだそう

たしかに、ちょっとはじくだけですごく回る!
私、鉛筆回しはヘタだけど、これならすぐに簡単に回せたわ♪
もちろん、子供でも簡単に回せるよ

 

このハンドスピナー、他にもね、
ストレス発散やアンガーコントロールや集中力を高めるなどの効果もあるんだってさ
今の私にぴったりだわ

簡単だからさ、
パソコン見ながら、右手はマウス、
左でにハンドスピナー回してるw

 

お値段はいろいろ

300円~2,000円ぐらいまである
私が買ったのはこれ!
799円だったよ

 もっと安いのあったんだけどさ、
発送先が中国とかアメリカとかで、届くまでに時間がかかるの!
即日届くこれにしたんだけど、せっかくなら回ったら光る奴にすればよかったなー

LEEHUR ハンド・フィジェット・スピナー 強く回転 ライト付き子供大人適用EDCおもちゃ ストレスの解消 集中力を高める 指スピナーおもちゃ Hand Fidget Spinner Toy (led 黒)

 流行るだけあるわー、暇つぶしにいいよっ

 

以上ナマケロでした