ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

痛い口内炎 すぐに痛みを和らげてくれる治し方とは?

f:id:namakero4:20170524160558p:plain

 

ナマケロです

 

口内炎ができちゃったっ
しかも4つも!

もうね、きっとストレスだよね

口の中が痛くて。。。
お腹空いてるのに食べられない
って、食べてるけど、食べる時間がゆっくりになっちゃうよね
まあ、それはそれで、健康的なのかもしれないけど

 

口内炎の治し方

病院に行くのがいいのかもしれないけど
めんどくさいよね

早速、ネットで『口内炎の治し方』を調べてみたよ

試してみたのは塩水でうがい

『なんかしみそう。。。』と不安
適当に塩を水に溶かして口に含んでくちゅくちゅしてみる
え、全然しみないよ!
うがい前に比べて痛みもマイルドになってるー
といっても、治るのかは分からないけど、これおすすめ♪

最初は天然塩(あら塩)で試してみた

伯方の塩 1kg

その後、普通の食塩(精製塩)でも試してみたけど
そこまで効果は変わらなかったような気がします

 

市販薬もいいけど
口の中に塗るのが気になったし、
パッチを貼るタイプも違和感があるしなー。。。

でも、きっと治りは早いんだろうね
買うならネットで早めに注文するのがいいよ!
ドラッグストアにいったらネットショップの倍ぐらいの値段したもん

きっとそんなに売れるもんじゃないから安売りはしないのかなー?

 

以上ナマケロでした