ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

夏休み♪0円でも遊べる!コロコロツアー2017に行ってきたよ!!

ナマケロです

 

今日は初めて親子で『コロコロツアー2017』に参加してみたお話
これから行く人の参考になれば。。。と思い書いてみますー
ちなみにうちは、デュエルマスターズの限定カード狙いで参加です

最近、急に子供がハマりだしたのが『デュエルマスターズ』というカードゲーム
周りの友達がみんなやってるみたいで、6年生になって始めたばかり

そしたら今月のコロコロで『コロコロツアー』なるものを発見!

www.corocoro.tv
そこでしかゲットできないデュエマの限定カードがあるらしい!!

うちから一番近いのは岡山大会
(と言っても高速使っても往復6時間近くかかったんだけどね)
せっかくの夏休みなんで「連れて行ってあげようか?」と誘ってみたよ

待ち時間を快適に過ごせるアイテムを持っていこう

岡山大会はイオンモール岡山であったよ
開始は10時から
9時ぐらいから整理券配りますーみたいなことが書いてあった
『9時前に着けばいいかな』と思って出発
予定通り9時10分前に到着できた

が!、もうすでに数百人もの親子が並んでたよ
前の方の人たちはレジャーシートや小さな折り畳みのイス持参!
多分、相当前から並んだんだろうな。。。
さすが、売上部数がすごいらしいコロコロ!
甘く見てすんません

入場できるのは10時から
それまでは外で待つので、まあ暑かった
でも、待っている間にうちわをくれたよ(子供にだけね)

f:id:namakero4:20170723193254j:plain

飲み物・タオル・日傘・などあるといいかも
あと、事前に各イオンモールのイベント情報をゲットし、
並ぶ場所・駐車場・トイレの有無などもチェックしておくと安心だよ

限定ベイブレードとサインをゲットしたい人は早く並んで!

初めてのイベント参加だったので『この人数で限定カードはゲットできるんだろう?』と不安だった
けど、全然大丈夫だったよ♪

ただし、商品購入整理券は先着順!

f:id:namakero4:20170723194953j:plain

『ベイブレードバーストスターターロストロンギヌス.N.Sp金龍Ver.』はだいぶ前の列で「整理券はなくなりましたー」という声を聞いたので、がんばって朝早くから並ぼう!
うちの子がベイブレード目当てじゃなくってほんとよかったー


ちなみに『ベイブレードバーストwbba.限定ラバーランチャーグリップ レッド』は
かなり後ろの方まで整理券いりませんか?と回っていたので全然手に入りそうだったよ

 

あと、それぞれの会場いろんな先生のサイン会があるんだけど、
これも限定で整理券が必要!
私たちのところまでは回ってこなかったので、欲しいなら早めにいくべし!

無料のスタンプラリーだけでもいろいろもらえるよ

10時から、並んだ順に会場に入りだした
入口で、スタンプラリーの用紙がもらえるよ

f:id:namakero4:20170723193316j:plain

これは店内3つに設置してあるポイントでスタンプしてもらうだけ
事前に配られたイベントマップにラリーポイントが明記してあるから簡単
10分もかからないし、無料!
しかも、いろいろもらえるものがたくさん♪
(ここにもデュエマの限定カードがある!)

f:id:namakero4:20170723195118p:plain

でも実際は、下敷きや漫画などもあり盛りだくさん♪

f:id:namakero4:20170723193343j:plain

ただし、スタンプラリーカードがもらえるのは子供だけ
あと、その場にいないともらえないから気をつけてね
これなら、大人がたくさんもらって転売。。。なんてのも防ぎやすいね

参加できるのは4つ中1つだけ!

いろんなコーナーがあるんだけど、下記の4つは事前に整理券がいるの!
・デュエルマスターズ
・ベイブレードバースト
・スプラトゥーン2
・くじガシャポン!妖怪とれとれトレジャー
しかも参加できるのは、4つ中1つだけ

f:id:namakero4:20170723193413j:plain

これも、並んでいる間に、希望を聞かれ、1枚選ぶことができるよ
うちの子は『デュエルマスターズ』をチョイス
対戦できるらしいんだけど、時間指定が。。。

f:id:namakero4:20170723193436j:plain

早い時間に参加したい場合は。。。やっぱり早く並ぶしかないね

他にも参加できるイベントはたくさんあるよ

事前に整理券がいらないイベントもたくさんあったよ

無料でいうと、妖怪チョコボーは4つ間違いを探せばゲットできたよ

f:id:namakero4:20170723193457j:plain

有料のイベントは、書籍を1冊買うと『40周年ありがとうくじ』が1回引けたよ
右のステッカーが当たったよー

f:id:namakero4:20170723193519j:plain

あと、デュエルマスターズは『コロツアーショップ』にてデュエルマスターズカードを300円買う事に1回、限定カードがゲットできるゲームにチャレンジできちゃう♪
色違いなだけらしいけど、限定のゴールドカードがたくさんゲットできて大喜びだったよ

f:id:namakero4:20170723193534j:plain

コロツアーショップのくじで大当たり!

コロツアーショップでは、デュエマ・バディファイト・ベイブレードなどが販売してた
そこで2,000円以上購入するとまたくじが引けるの!

せっかくなので、2,000円分のデュエマカードを買って、1回くじにチャレンジ
正直、何が当たるか知らずにくじを引いたの

くじを開くと『A賞』と出たんだけど、二人のスタッフさんがびっくりして顔を見合わせてる。。。
なんと1等になる妖怪ウォッチの作者の小西先生のサインとイラスト入り3DSLL(1名)が当たったのだ!

f:id:namakero4:20170723193600j:plain

なんと100分の1を引いちゃったの!
f:id:namakero4:20170723193800j:plain

もう、びっくり!
3DS持ってるけど、サイン入りなので子供は大喜び♪
でも、まだ10時半ぐらいで始まったばかりなのに当てちゃって、
申し訳ないーってちょっと思っちゃった

ま、裏を返せば、ちゃんと最初からA賞も入って公平だということがよく分かったわ

サインは会場ごとによって先生が違うと思うよ

みなさんもやってみてねー


0円でもたくさんゲットでき楽しめるコロコロツアー

結局我が家は。。。

・スプラトゥーンの本 約600円
・デュエルマスターズカード 約2100円

の合計2700円使いました

遊んだのは結局2時間もないんじゃないかな?
でも、子供は大満足!
親としても子供が楽しんでくれてよかった♪

とにかく早く、ゲットした限定カードを友達に見せたいみたいよ

 

が、まず家に帰って速攻やったのは。。。
小西先生のサインを保護する為にフィルムを貼ることでした♪

f:id:namakero4:20170723193636j:plain

※これ、帰り道のダイソーでゲット

 

以上ナマケロでした