ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

映画をみて分かったよ!サトシはやっぱり〇〇〇〇だった!(ネタバレ) 

ナマケロです


親子して、テレビのCM見ただけでいつも泣きそうになってた
劇場版ポケットモンスター「きみにきめた」

www.pokemon-movie.jp
でもね、映画のCMってほんとよくできてるよねー
実際みると、『あれ?』っていうことよくあるもん

それでも、やっぱり見に行っちゃったよ、
20周年だしねー

そういえば久々の映画だった
時間の10分前に入ると明るい中すでにCMが流れててびっくり

9月に公開らしい『僕のワンダフル・ライフ』のCMをみて
見に来た本編を1コマも見てないうちからすでに泣いてしまった私。。。
boku-wonderful.jpいつものポケモン映画は子供が多いイメージだけど
今回は大人が多い印象だったなー

やっぱりサトシは。。。(ネタバレ注意)

ネタバレがあるので、見に行こうと思っている人はここでやめてね

まず、この映画で私は前から疑問だったことに納得がいった
『やっぱり、サトシは最強ポケモンだったと!』

前から『おかしいなー。。。』って思ってたんだよ
10歳にしてピカチュウを肩に平気で乗せてたのを見た時からさ
まあ、ピカチュウは6キロぐらいだから、肩に乗せられないことはないかもしれん

うちの子(11歳)も、ピカチュウの代わりではないけど、スーパー行った時に
米5kgを肩に乗せて運んでくれることもあるからね

しかし、80キロ近くあるコータスを肩に乗せて笑ってるのみたらさー

ポケモンカードゲームSM/コータス(U)/ひかる伝説

ねえ、肩どうなってんのー???

さらにサトシは肩が強いだけではない!
ピカチュウの10万ボルトだけでなく、
色んなポケモンの必殺技を受けても平気♪

今回の映画でもそう!
マーシャドーの攻撃を受けてどんどん消えていくサトシ。。。
『あ、だめだ、今回こそサトシ、死んだ。。。』って思ったら死なないし!

これはポケモンでいう戦闘不能の気絶状態ってことだよね???

そしてこの映画最大の衝撃、
ピカチュウが20年目にしゃべったの!!!
なんの前情報もなく見てたからさ、
ピカチュウが喋ったのは、ほんと衝撃だった

最初は『えーこれはないなー』って思ってしまったんだよね
ま、そう思いながらも、泣いてたんだけどね

でも、後から考えたらさ、サトシがポケモンだからさ
ピカチュウの声が聞こえたんだよねーーーと、私は納得というか消化したよ

エンテイの熱いまなざしを見逃さないで!

この前、夜中に、歴代ポケモン映画の中でファンによる人気投票で見事1位に輝いた、
映画『水の都の護神 ラティアスとラティオス』を放送していたよ

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス [DVD]

そこで今回の映画で声優を務めたしょこたんがさー、
エンテイの熱いまなざしのことを『父み』って熱く語っていたのに
どハマりw
さすが、しょこたん!
これから映画を見る人は、ぜひエンテイの父みぶりを感じて!

 

とりあえず、 

♪なかなか なかなか なかなか なかなか たいへんだけどー♪

 めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

 

 が当分、頭から離れないナマケロでした