ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ツイッターのダイレクトメール(DM)が届くのが怖い!

f:id:namakero4:20170920150634p:plain

ナマケロです

 

このはてなブログを始めてから2年は経ったかな?
ブログを始めるのと同時にツイッターも始めたはず

正直、ツイッターはあまり使いこなせてはいない。。。
好きなブロガーさんは自らフォローさせてもらってるが、それ以外は消極的

でも、フォロワーが増えているのは、フォローされたら、変なアカウントじゃなさそうならフォローし返していたからだ

 

フォローし返すと、たまにダイレクトメールが届く時がある
『フォローありがとうございます。。。』とご丁寧に

 

が、わざわざダイレクトメールしてくる人はこれだけでは終わらない

 

続いて『レクチャーします』とか『生徒募集』とかが一番多いかな
ま、広告みたいなもんだよねと、そのままスルーしています
すいませーん

でもね、次に多いのが『どちらにお住まいなんですかー?』なの

なんで?
なんで住んでる所知りたいの?


私が知らないだけで、普通はそういう会話するもんなの?

数回やり取りしたり、ブログを通じて少し分かった上で聞かれるんならまだ分かる

でも、初めてのDMでいきなり聞くもんなの?

私が人見知りすぎる&ビビり過ぎてるだけ?

 

別にね、初めて会った人に、住んでる所知られてもいいんだよ
ブログ見てたら、大体分かるだろうしね

でもね、一番怖いのは身バレすること!

顔見知りには知られず、何も考えず、好きに気軽に書いてるこのブログ
知り合いにはあまり知られたくはないなー
愚痴がはけなくなるからね

 

何の為に住んでる所を聞きたがってか、
分かる方いらしたら教えてください

 

とりあえず、今はDMが届くのがほんと怖い
どうせなら楽しい笑えるDM送ってほしいー

以上ナマケロでした