ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

夫の鬱の幻覚から、私は『素人』から『女優』へステップアップしたよ

f:id:namakero4:20171014170951p:plain

愚痴ケロですよ。。。

今日、一番伝えたいことを最初に言っておくよ


ゲオは10月15日までコミックレンタル半額!
(利用回数制限なし!)

 

以上!

 


(ここからはただの愚痴です)


ああ、また夫の幻覚?妄想?が始まってしまったよ。。。

 

先週、急にハイになったので、鬱のお薬が1つ減ってしまった
それから、そこまで変わったことはなかったんだけどね

仕事から帰った私に急にLINEを送ってきたの

 

「〇〇って何?」と。。。

 

まず、私は2F、夫は1Fとどちらも同じ家にいた
それなのにLINEと、PCのメールにも同じものを送ってくるって。。。

そして『〇〇』に思い当たるふしはないし、私は聞いたこともない

「〇〇って何?」って聞きに行くと、
睨みつけるかのような顔で「ネットで調べてみれば?」しか言わない

ああ、以前も言われた、『ネットのエロ動画に私が投稿されている』というような妄想だろう。。。と思いつつも、「調べろじゃなくって言えばいいじゃん」ともう1度聞き直した

すると「AV女優!」とだけ返された


2度目でありながらもその瞬間、私はブチキレてしまったよ。。。

そう、妄想や幻覚にキレてはいけない!
本人は事実であると思っているので、否定も肯定もしないことが正しい対応らしい


でもね、私がやったことあるならともかく、
やってもないことを否定しないなんてことはできない!

「一緒に確認してみて」という夫

しかし見ることに意味はない!
だって私は全くもって見に覚えがないのだから!
みても、他人!!!
何が一番嫌かというと、他人を私と言い張る夫に悲しく、むなしくなるだけなのを知っているから。。。

「やってないって言ってるのに、私が見て何の意味があるの?」
「見た後、やってないって言って信じるの?」
「それなら他の人に確認してもらって!」と言っても、

「いや、他の人にはわからん、俺が一番お前を知っている」
「それなら、もういいわ。。。」
という夫。。。

 

って、全然よくないわ!!!

病気だから、本人のせいではない
病気の本人が一番辛いんだろう

けどね、こんなことが続くとキツイよ。。。
しかも、このちょっと前まで夫の友達が遊びにきて楽しくおしゃべりしてたのに

 

私の前でだけ。。。

だから、周りは全然ひどい状態だなんて知らない。。。

だったら、楽しく過ごせるだけの人と過ごせばいいのに。。。

ちょっと一緒にいる意味を見失っていますよ。。。

とりあえず、子供が学校から帰ってきて、
スイミングに行ったのを見計らってのプチ家出
どこに行きたいかなんてなかったけど、
家にいるのがほんとに嫌だったから。。。

せっかく出たので、久々GEOまで行ってみた

するとコミックレンタル半額!だったよ!!!
私は株主だから元々、半額なのに、さらに半額!

15冊借りて284円だったよ♪

コンビニで甘っいアイスを買い、食べながら帰った

たった、30分の家出。。。

帰って、いつものように、洗濯物を取り入れて、ご飯の準備をした
子供がスイミングから帰ってきたら、何事もなかったかのように過ごしたよ

 

ちょっと落ち着いたころ、夫のいう『〇〇さん』を検索してみた
まず、Wikiを見ると、生年月日は10年近く違うし、身長も10㎝ぐらい違う!
そして、顔もみたけど、もちろん、全然違う!!!

そもそも、この芸名がはっきり言ってセンスがないの!
(言いたい、でも言えない)

もし、私がデビューするとしても、絶対選ばないダサさだ

まずね、夫にはそこで、私じゃないだろうと分かって欲しかったよ。。。

 

そして今、冷静に考えると、なんで夫は怒ってるのか私にはよく分からない

夫はこの〇〇さんを『結婚する前の頃の私』だと言っていた

結婚中に内緒でAVに出たなら怒っても仕方がないかもしれないが、
結婚前にしてたらダメなの?

そもそも、あなたが検索して、みて、楽しんでるんでしょ?
とてもお世話になっている人たちではないの?

それなのに嫁が過去にAVやってたら怒るって、
なんかおかしいような気がちょっとしちゃった

 

でも事実なにもやってないので、このまま、私だと疑われるのは本当に嫌!!!
本人にはどうしても私にしか見えないらしいので、
とりあえず、来週病院に行った時、先生に相談してみることにする

 

家族にこのような症状がある方。。。
どんな対応しているか、教えてほしい!


それにしても、前は素人投稿の子から、今回はプロの女優さん
夫の妄想の中で確実に成長している私。。。

 

この次は何になるんだろうか???

それより、今後、夫と「あれは冗談みたいな話だだったよねー」と笑って話せる日がくるんだろうか?

今は考えてもしょうがないから、とりあえず、現実逃避
今日明日はマンガの世界にいきまーす

 

以上、愚痴ケロでした