ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

元浮気相手の妻に手作りパンを渡す女の気持ちが分かる人いませんかー?

f:id:namakero4:20171127174154p:plain

お久しぶりです、ナマケロです

先月から、夫の為にいろいろ動いたり、副業倍増で大忙し
だから全然ブログも書けないし見れなかったー(泣)

 

今日もね、本当は忙しかったんだけどさ、
昨日モヤモヤすることがあったので書いてみた

 

そう、ここからは愚痴ケロとなりますよ

 

タイトルだけど、私の想像
だか、100%確実だ!
夫とは、このことで言い合いになったこともあるし
「ただの友達」と否定したが、女のこういう勘は間違いないからね!

 

 

日曜、私達一家は、とあるイベントに参加しました
それはSNSにて参加することは知り合いなら知ってる状態でした

休日なので、楽しく過ごしていました
ちょうど1人でいる時に女性に声をかけられました
「〇〇ちゃん(下の名前)だよね?」と。。。

 

それは数年前に1度だけ挨拶したことある人、
そして、夫と浮気疑惑の人であるA子さんだった

 

もう2度と会いたくはなかった。。。
さらには1度挨拶しただけの関係で
下の名前で呼ばれたことに、まずあっけにとられてしまった

 

とりあえず、話しかけられたので「こんにちはー♪」とは挨拶は返したよ
すると、即座に「夫ですー」と横の男性を紹介された

 

え?

 

ここで、私の思考回路は止まったよ

A子さん、何しにきたの?
そしてどうしたいの?


私には全く分からなかった

 

『もう結婚してるしー、今度は家族ぐるみでー』みたいな軽いノリなのか?

 

とりあえず、私からA子さんに話すことは全くもってなかったので、
旦那さんにご挨拶を済ませたら、友達の子供がちょうどいたので
はしゃいで遊びながらその場を自然と離れていった


しばらくすると、A子さんの旦那さんが私に近づいてきて話かけてきた
「これA子が作ったパンと野菜なんでよかったら」と。。。

 

は?
もう、その時点で真っ黒じゃね?

 

何にもないならなんでA子さん自ら私に渡しにこないの?

 

A子さんの旦那さんなんて初対面で「初めましてー」しか話してないし

っていうか、私じゃなく、夫に渡すのが自然じゃない?

 

元々、A子さんと夫が友達ということなのに、関係のないA子さんの旦那さんから私に渡すのか全くもって分からない!

 

だれか、A子さんの気持ちが分かる人いらっしゃいますか?

どーでもいいけど、この出来事でずっとモヤモヤして気持ち悪いです

 

頂いたパンとお野菜は夫に「あの何とかさんがくれた」と渡しました

 

さらにモヤモヤさせるのは、今、見るとなぜか手作りパンだけがない!
1人で食べたのか、捨てたのか知らないけどさー

 

もうね、正直どーでもいいんだよ

浮気や不倫、好きにすればいいさ

でもね、私の視界には入らないでほしい

そして私の楽しかった休日をぶち壊しにさせないでほしい

 

って、夫に言うべきだけど、病気が悪化したらまた私自身が辛くなるだけ
なのでここで愚痴をはかせていただきました

 

 ほんとはね、全部ぶちまけてスッキリしたかった
(ま、全て言えばスッキリするとは限らないけどね)

みなさんが私の立場だったらどう行動したか教えてください

 

どーでもいいけど、急に目の前に現れるとこんなに自分が動揺するとは思わなかったよw

 

愚痴を読んでくれてありがとうございました!!!

 

以上ナマケロでした