ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

便利な宅配ボックス。。。でも怪しい取引に使われない?

f:id:namakero4:20171210165008p:plain

ナマケロです

 

昨日の土曜はお仕事でしたよ。。。
昔は週1休みが当たり前だったのに、週2に慣れちゃうと。。。
気分的になんか辛いー
(ってことは、学校も週2で育った人はもっとキツイだろうな)

辛いとね、ちょっとでも仕事を楽にしたくなっちゃうよね?(私だけ?)

いろいろお宅を回る仕事をしている私は、いつも荷物がいっぱい
雨の日なんか特に辛い
そんな時、『あー宅配ボックスに入れておきたいわー』って思っちゃう
(まあ、思うだけで実際は利用しないよ)

小学生がおうちに戻るの面倒で宅配ボックスにランドセル預けちゃう気持ちがすごく分かる!

最近はね、新設のマンションだけじゃなく、昔からあるアパートとかにも宅配ボックスが新たに設置されてて便利よねー

でもね、よく考えると、これってヤバくない?
ダイヤル式など暗証番号を知っていれば開けられるタイプの宅配ボックスって、
別にそこに住んでいる住人じゃなくても使えるよね?

 

ってことは、やばい取引とかに簡単に使われちゃうよ?
特殊詐欺の受け子と元締めのお金のやりとりとか、
薬の取引とか、直接会わなくても、お金と薬のやりとりが簡単にできちゃうよね??
特に、小さなアパートとか、宅配ボックス前に防犯カメラとかないもん!


私が、闇のお仕事してたら絶対使っちゃうわー

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

なんてことを想像しながら、お仕事していますw

そして、今週も土曜は仕事!!!

明日からまた頑張りましょうー

 

以上ナマケロでした