ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

中学入学前、塾の勧誘電話がどんどん増えてうざすぎる

f:id:namakero4:20180221170946p:plain

ナマケロです

 

最近、夕飯どきになるとおうちの電話がよく鳴る
家の電話にかけてくるのは、子供の友達、うちの母、
そして、一番多いのがセールスだ!

最近多いのは子供の塾の勧誘だ

まず、「小学6年生のお子様の奥様ですか?」と聞かれる
ここですぐに『あー、また塾の勧誘かー」と分かる
面倒なので、すぐに「うちは結構ですのでー」と言って
相手の返事を待たずに電話を切る
それでも、対応することが本当にウザい!

昨日かかってきた時、「はい?」と聞き返したの

するとね、「3-2の〇〇(名前)ですけど」と切り出してきた

『あれ?同じ学校の子のお母さん?でも知らない苗字だしなんで?』
とちょっと焦ってしまい、「何でしょうか?」と聞き返した
すると、「あれ?小学生の親御さんですよね?」と聞き返してきたので
『やっぱり勧誘じゃんー』ってイラッとして「何ですか!」と聞くと「お子様の勉強・・・」と言いだしたので「結構ですー」と速攻切ってやった

なんだよ3-2の〇〇って!
本当に誰かのお母さんなのかもしれないけれど、セールスに関係なくない?
そもそも、なんでうちの子が小6っていうのと電話番号知ってるの?
うちは塾に通わなくても十分勉強できますからー(今のところはね)
っていうか、塾に行かなくっても済むようにしてもらわないと
私しか働いてない今、金銭的に困るのーーー


もしね、万が一、塾が必要と思ったら自ら調べるし!
ってか電話番号をどっかの業者から買った所は私は絶対選ばない!

この前なんか日曜の夜9時前にかかってきたんだよ
すぐ切るにしても、気分的に嫌な気分になったしー

昼間かけても仕事でいないから夕方や休日にかけてくるんだろうけどさ、
ゆっくり電話で話そうって人っているのかな?
そもそもすごくいい話だなーと思っても高かったなんてことがあるだろうし、
結局詳しい資料など送りますとかで住所教えて、またその情報が売られたりなんかすることがあるかもしれないよねー

それならまだDMの方が、値段とか書いてあって検討しやすいわー

さらに、今日、下校時、学校前で「消しゴム配ってまーす」って消しゴム付のチラシをもらって帰ってきたけど、一応みるから、電話より効率いいと思うんだけどなー

f:id:namakero4:20180221171007j:plain


子供の学年が分かって電話かけてくるってことは
連絡網を誰かが売ったのかなー?
それも怖いわー

それにしても週2ぐらいのペースでかかってくるのはやめてほしい

ネットで検索したら「その名簿から削除してください!」っていうが
良い断り方らしいので、今度かかってきたらそう言ってみよー

 

以上ナマケロでした