ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

溶けない!もしくは固ったい!飴ちゃん作ってくれないかなー

ナマケロです

 

仕事中、いつもあめちゃんを持ち歩いてる

花粉症だから楽になるし、ちょっと疲れた時、
小腹が空いた時に、私を癒してくれる。。。

が!すぐ噛んじゃうの私
我慢しようと思っていても気が付いたら
ガリガリ噛んでる

そして、癒しの時間はあっという間になくなっちゃう

 

あー、溶けない飴ちゃん、もしくは
噛めない固ったいアメちゃん作ってくれないかなー

 

溶けない飴なんて、うっかり飲んだら危ないだろうし、
メーカーは儲からないもんねー
ずっと口の中に食べ物があるのも虫歯になっちゃうしね

分かってるんだけどさ、
噛んだ後、すっごく後悔しちゃうんだよねー

 

この前コンビニに行った時、見つけたのが
新発売の「ミンティアブリーズ」

f:id:namakero4:20180423175146j:plain
『1粒5分!』というキャッチコピーで速攻購入

 

大粒のミンティアを1粒口の中に入れてみる
ちょっと試しに噛んでみる。。。

最初のうちは固くて全く噛めない!!
これはいい!
ま、小さくなってくると噛めちゃうんだけどね
でも、長持ちするのはとっても実感できたよ!

しかし気になるのはお味
全部で5種類あり、私はまだこの『シャイニーピンク』しか買ってない

ってか、シャイニーピンクって何味よ!
他も、『オアシスゴールド』とか、『クリスタルシルバー』とか
どんなフレーバーがすっごく分かりにくい

もうちょっと分かりやすくしてほしい
あと、どれもミント系なんだけど、
フルーツ系、ミルク系、抹茶、紅茶などなど
ミント以外も作ってくれればいいのになー

私がミンティアで一番好きなのはカルピスのやつ!

アサヒグループ食品 カルピス×ミンティア 50粒×10個

顔が出てくるとほっこりできちゃうもんねー

 

だれか長持ちするアメちゃん知ってたら教えてくださいー

 

以上ナマケロでした