ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

広島グルメお好み焼きやカキより名物『むさしの銀むすび』がおすすめ

ナマケロです

おにぎりをコンビニで買うならマツコと同じ『赤飯』派!
もう1個買うなら、明太子かな?

みなさんはどんなおにぎりがお好き?

 

この前ね、『マツコの知らない世界』の『おにぎりの世界』をみて
久々食べたくなったのが、『むさしの銀むすび』

 

『広島に行ったら食べたいグルメはー?』というと。。。
やっぱり有名な『お好み焼き』や『カキ』だよねー

ま、どちらも食べた方がいいとは思うけど、
私は『むさしの銀むすび』を絶対おススメする!
って思うぐらい、すっごくおいしいおにぎりなの

 

むさしというお店は、主に『むすび』(おにぎり)と『うどん』(そば)のお店
(お店によっては、串揚げなどもある)

www.musubi-musashi.co.jp店内で食べることもできれば、持ち帰りもできる

有名なおにぎりは『山賊むすび』

f:id:namakero4:20180507162637p:plain

写真参照:むすび むさし お弁当
大きな大きなおにぎりの中に鮭と昆布がたっぷり入ってて、
1個でおなか一杯になれちゃう
他にも鳥のから揚げが付いた『若鳥むすび』もいいよねー

f:id:namakero4:20180507162651p:plain

写真参照:むすび むさし お弁当

 

でもね!私が一番おすすめするのは何度も言うけど『銀むすび』

f:id:namakero4:20180507162706p:plain

写真参照:むすび むさし お弁当

正直、この『銀むすび』はパッと見、ビジュアルが寂しい!
上の『おかずが豪華』だったり、『海苔が付いたおにぎり』の方がおいしそうだしね
だけどね、食べるとその見た目を裏切るパンチ力がすごいのよ!

具がないおにぎり!

『銀むすび』の中には2個とも具は入っていない!
そして、海苔すらも巻いていない!!
いわゆる『塩むすび』だ


おうちでおにぎり作るなら具がなくても必ず海苔をつけてる私
でも、この銀むすびに海苔は不要!
『ちょっと黒ごまがついているだけで十分』なのだ!!


しかし、ただの塩のおにぎりではない!
聞いた話によると、塩の他にしょうゆもちょっとつけて握っているらしい
真似しておうちで作ってみたけど、絶対真似できない!
ほんとに、絶妙な味つけなので食べてみると分かってもらえるはず
シンプルイズベストな一番おいしいおにぎりだと思う!

f:id:namakero4:20180507164326j:plain
そして、ついているおかずもちょうどいいの♪
濃いめに煮つけられた大きなレンコン
甘酸っぱいなます
魚フライには青じそが入ってさっぱり(^▽^)/
(昔は塩鮭だったような?お店によって違うのかも)

おにぎり2個とちょっとしたおかずで530円(店内だと100円ぐらい安かったような)っていうと、お弁当としてはちょっとお高めかな?
でも、絶対大満足してもらえるはずだ

 

店内で食べるなら、うどんと銀むすび(1個)をセットにできる
うどんはとろとっろのあんかけ出汁とお肉・野菜・ニンニクと具だくさんの『元気うどん』がおすすめだよ♪

広島駅にもお店があるから、お持ち帰りにして新幹線の中で食べるのもいいね!

マツダスタジアム店もあるらしいから、野球観戦の時に食べるのもありっ!

ああ、毎日でもあのおにぎりなら食べられる!
あんなおむすびを子供の弁当に入れてあげられたらなーと思う
ナマケロでした