ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

営業職の空いた時間をリフレッシュできる暇な時間のつぶし方

ナマケロです

 

外回りのお仕事の私
お客様のご都合により、たまーに、長い待ち時間が発生することがある!

そんな時に、いい所を発見しちゃったよ

それはネットカフェだ
しかも、『快活CLUB』の『1・2カラオケ』を利用するのがとってもおすすめ

www.kaikatsu.jp

 以前も『快活CLUB』の『無料モーニング』や『女性専用ブース』を紹介したけど、

www.namakero.com

 それ以上に『1・2カラオケ』でランチや休憩するのがおすすめだったよ

カラオケしなくてもワンツーカラオケ!

この前、お客さん待ちで昼休憩も含め、2時間以上も空き時間があった
いつもは女性専用ブースに行くんだけど、私が行ったお店は1Fに漫画があり、
女性専用ブースは2Fと遠いのよ
あと、ソフトクリームも1Fと遠い。。。
(私には重要!)

f:id:namakero4:20180531151527j:plain

だから、試しに漫画にもソフトクリームにも近い場所にあった
1・2カラオケブースを選んでみたよ、
カラオケする気はなかったけどねw
値段は、普通の個室と同じ料金だったしね

 

扉を開けると、部屋はこんな感じ

f:id:namakero4:20180531151308j:plain

カラオケ以外に他の個室と同じようにテレビやPCもあるよ

良いところだらけ

普通の個室と比べて1・2カラオケを利用するメリットを挙げてみよう

・広い!
普通の個室の2倍以上はある!
椅子はリクライニングできない普通の椅子だけど、
2つあるから靴を脱げば足を置けて楽々だよ
f:id:namakero4:20180531151446j:plain
二人で使っても普通の個室よりは広いだろうし、
何より会話も普通にできちゃうね

・冷暖房はお好み設定
個室でそれぞれクーラーがついているので、
暑がりでも寒がりでも自分のお好みの温度に設定できるのはうれしいよね

・テレビも携帯もヘッドフォンなし
カラオケできるぐらいなので、テレビもヘッドフォンなしで見れるし、
携帯もマナーモードにする必要はない!
自分の出す音を気にする必要がないので、笑っても咳をしてもOK♪

f:id:namakero4:20180531152431j:plain

電源もあるので、スマホ・PC・タブレットの充電もばっちりできるね

・食べ物のにおいも気にならない
自分が食べているもので気にする必要がないのはもちろん、
人が食べているものの匂いも気にならない♪

このように普通の個室よりもメリットが多いの
カラオケするもしないも、自由!
私もこの日は結局カラオケを1曲も歌うことなく、テレビをつけっぱなしで
見たかった漫画を読んでるうちにあっという間に時間になりました

デメリットが1つだけ。。。

デメリットと思ったことを1つだけいうと、
カラオケしないと隣の声がちょっと気になったかな
3つある部屋で真ん中だった私
左側の人はカラオケの曲の音がちょっと聞こえるぐらいだったんだけど、
右側からは、歌声がばっちりと聞こえましたーw
右側だけだけだったから、その人が音量大きくしてたのかな?
自分も歌えば全く気にならないんだろうけどねー
ま、大きな音が気になったら、ヘッドフォンも貸してくれるよー

でも私は、『まるでおうちにいる気分』を満喫できたよ
すりガラスだから覗かれる心配もないしね

f:id:namakero4:20180531152646j:plain

普通の個室しか使ったことない人、ぜひ1・2カラオケを一度使ってみて!

以前はね、ランチ付き2時間の『ランチパック』があり
810円ぐらいで利用できたんだけど、また復活しないかなー

 

そして今知ってびっくりしたのは、
横浜には鍵付き完全個室のリラックスルームがあるってこと!
12時間で2,980円だって!
横浜に旅行に行った時に、ホテル代わりに利用したい!!!

relaxroom.kaikatsu.jp

以上、ナマケロでした