ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

豪華懸賞も?キリンラーメンが新名称募集中だよー

ナマケロです

最近、チェックしてなかったので久々懸賞ページをチェックしてみた

ちなみに私がブックマークしているのはこちら

はがき懸賞とプレゼント情報の懸賞当確

うーん、今はいいのがあんまりないなー。。。

って思ったけど、1個だけ応募してみたよ
それがこれっ
キリンラーメンの新名称ネーミング募集についてだ!

kirinramen.jp

f:id:namakero4:20180601210207j:plain

(写真参考)キリンラーメン公式ホームページより


私がこのキリンラーメンを知ったのはここ数年かな?
でも、このキリンラーメンは、昭和40年から続いてるらしい!
私が知らなかったのは、販売しているのが、愛知県碧南市を中心とした西三河地方や東三河地方、知多半島地方がメインだったから

最近は大きなスーパー行くといろんな地域限定の即席ラーメン売ってるもんね♪

名前はもちろん、パッケージがレトロで可愛いよねー

グッズもいろいろ出ててまたカワイイの

ogasawara.shop-pro.jp

キリンだけかと思ったらチンアナゴとかかわいすぎるっ♪

 

そんな50年以上も続けていたのに、名称変更
正直、『変えなくてもいいじゃーん』って思ったけど、
変えたくて変えるわけじゃないらしい
理由は『大人の事情』で仕方なく変更せざるえないらしい

 

あんまり詳しくは書いてないけど、『KIRIN』と商標権をめぐって係争中らしい
。。。うーん、キリンラーメン知ったのは最近だけど初めて見た時から、キリンラーメンをあのKIRINが作ったとは全く思わなかったんだけどなー

もし、キリンラーメンがKIRINのロゴをパクっていたり、あたかもKIRINが作ってるかのような商品づくりにしていたら、分かるよ
けど、そもそもキリンなんて動物の名前じゃん!
さらにここ最近できたものではなく50年以上も歴史があるものに今さらっていうのがちょっと『ちっちゃいなー』って思っちゃうよね

 

今後、KIRINがラーメン作ることなんかになった場合、困るのかな?
でも、作ってないうちから今更言っちゃう?ってちょっと思っちゃいました
うまくコラボとかすればブランドイメージも上がったのでは?とも思えるんだけど

ま、商標権がどんなことになってるかまでは詳しくは知らないですけどね

そして、一度ベビースターの新キャラのネーミング募集で当たった経験のある私

www.namakero.com

考えるだけでも楽しいので、早速応募!

でもね、賞品について。。。
『採用者様には豪華景品』 さらに『抽選で50名様には粗品』と書いてある
それ何?ちょっとはっきり書いてほしいなー
でも、応募期間が5月28日から6月17日(必着)』までと短いから
急遽決まった募集だったのかな?

 

簡単にネットで応募できるからやってみてー

「キリンラーメン」シリーズの新名称募集 | キリンラーメン
応募期間が短いから当たりやすいかもよ♪
(ま、そうなると私の当選確率は下がるんだけどねw)

 

以上ナマケロでした