ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

新発売の透明な「コカ・コーラ クリア」を飲んでみた!

ナマケロです

 

今日6月11日から透明なコーラ
「コカ・コーラ クリア」新発売らしい

コカコーラ クリア PET 500ml×24本入


行ったスーパーでたまたま販売中&
他のコーラやコーラゼロと変わらないお値段(98円ぐらい)
だったので試しに買ってみたよ

 

最近多い、透明のいろいろな飲み物
無色のくせに、カロリーは意外とあるんだよねー
しかし、コカ・コーラクリアはカロリー0だって!

f:id:namakero4:20180611143326j:plain
ってことは、『コーラゼロが無色になっただけ?』
と思いきやそうでもないらしい

そもそも、コーラのあの色はカラメルを使っているからだそう
でも無色にする為にはカラメルは使えない!
ってことで、カラメル使わず今までのコーラの味を試行錯誤で再現したらしい。。。

f:id:namakero4:20180611143425j:plain

前もって違いを把握した上で早速試飲♪

コーラではない!

なにこれ?
コーラゼロとも違うし、
どっちかっていうとペプシっぽい
カロリーゼロの炭酸によくありがちの後味の癖が強いー(悪い意味でー)
シナモンっぽい味もするんだよねー(シナモン好きだけどなんか違うー)
コーラにレモン入れるの好きなんだけど、
これはレモンが強すぎるというか、
コーラの味自体が薄いからレモンに負けちゃってるような。。。
これなら、同じ0カロリーのコカコーラゼロにしておくんだったわー

ま、コーラと味が全く違うってことは、
コーラは嫌いだけどクリアは好きーって人もいるかもね
(それなら別商品として出せばいいのになー)

無色にするメリットがよく分からん

なんでもかんでも、なんで無色にするの?
清涼飲料水が体に悪いからイメージアップする為とか、
会社でジュースを気兼ねなく飲みやすくする為とか
ネットでみかけたんだけど本当?

でも、普通にカロリー高かったり、甘味料でごまかしてるだけだし、
好きな飲み物を気兼ねなく飲まなれない世の中なのか!

だからって、パッケージコーラなのに透明だと
『あの人、コーラ飲んだ後に水いれて飲んでんじゃん?』って
ちょっと貧乏くさくない?

f:id:namakero4:20180611143343j:plain

これ、日本だからこその商品だよねー、きっと

ま、こぼした時、シミにならないってのはありがたいけどさ

色を抜く為に蒸留する手間をかけるならば
その分、普通のをお安くしてくれればいいのになー
コカ・コーラピーチはおいしかったから

コカ・コーラ ピーチ ペットボトル 500ml×24本
ちょっと前のペプシみたいに他のフレーバーを
どんどん出してみてくたらいいのになー
と思ってしまったナマケロでした