ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

さよなら男子臭・男臭!頭皮の臭いがなくなるシャンプー見つけたよ!

f:id:namakero4:20180630095227p:plain

ナマケロです

 

子供(男の子)が、小学生の高学年の頃から
頭の匂いが気になるようになってきた!
男子臭?男臭ってやつなのかなー???

汗かいたらとかじゃなくって、お風呂上りも同じように臭うの!
臭うのって頭皮に皮脂とかが残っているからだよね?
「ちゃんと洗ってる?」って言っても「洗ってるよー」というだけ
もうお風呂には一緒に入らないからチェックもできないしさー

我が家は家族みんな同じシャンプーを使ってる
じゃないとお風呂場にボトルがあふれちゃうし

今まで使っていたのはこのシャンプー

www.namakero.com

これも頭皮ケアはしてくれてるはずなんだけどなー。。。

いろいろ頭の匂いに効きそうなシャンプーをチェックし
試しに買ってみたのがこれ!

by カエレバ


山田孝之くんのCMが印象的なのもあったしねw

早速使ってみたよ
いつも通り1プッシュで洗ってみる。。。
すると、すごい泡立つよ、これ!
でもだから逆にしっかり『洗い流さなきゃ』とも思える
髪を洗うので大事なのはすすぎだもんね
子供にも「泡がすごいからしっかり洗い流すんだよ」とも言えるし


あと、頭皮ケアのってスースーするイメージがあったけど
そんなことはないよ
『ノンシリコン』っていうのもうれしい!

そして気になる臭いは。。。
しなくなったよ!
直接嗅ぐことはできてないw
(怒られちゃいやだから)
でも、近くにいる時、上からこっそりクンクンしても
前は臭っていたのに、その臭いがなくなった!!

もう、我が家は乗り換え決定です

私も使ってみて、前使っていたシャンプーと劣るところはなかったしねー


お試しだったのでシャンプーしか使ってなかったけど
トリートメントもこれにしよー

あと、ボディソープもあるらしいから、体の臭いが
気になりだしたらチェンジだな

MARO 全身用 ボディソープ 詰め替え 380ml

頭の匂いに悩んでいる方、
一度試してみてはいかが?

 

以上、ナマケロでした