ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

プール!花火!夏のハウステンボス おすすめ格安オフィシャルホテルは?

ナマケロです

 

もうすぐ夏休み♪
みなさん、家族旅行、もう決めましたか?

 

我が家はというと。。。
3年連続!
長崎ハウステンボス!
選択肢はなく、一択決定ですよ!!

もうね、今年こそは違う所に行きたかったよ、
ディズニーランドとかさー

そもそも、我が家はあと少しで無職の夫の傷病手当金が1年半を迎え、
終了してしまい、収入は激減する。。

もう最後の大きな旅行になってしまうかもしれないのにさー
(まあ、そうならないよう、頑張らなきゃだけどさー)

でも!
3年連続でも!!
また行きたいぐらい、
子供にとってはハウステンボスの『海上アスレチック』が楽しいんだそうですよ

f:id:namakero4:20180703142603j:plain

www.namakero.com

オフィシャルホテルがおすすめ

10時~22時まで(営業日によって変わってくるかも!)と長く遊べるハウステンボス
1日だけならオフィシャルじゃなくてもいいかもしれないけれど、
2日以上ハウステンボスで遊ぶ予定ならオフィシャルホテルが絶対おすすめ!

その理由は。。。

・遊んでいる途中で部屋で休める!
・パスポートチケットが安くなる!
・駐車場代無料!

 だから!!!

でもね、オフィシャルホテルはちょっとお高めなのよね
その中でも、安いのは、
『変なホテル』と『ウォーターマークホテル長崎』だ

 

 1年目2年目と『変なホテル』を利用した我が家

 (1年目2016年)

www.namakero.com

 

(2年目2017年)

www.namakero.com

 
しかし、3年目となる今年は『ウォーターマークホテル長崎』をチョイス!

まずはそれぞれのホテルのメリットをみてみてね

 

『変なホテル』のメリット

・小学生以下の添い寝は無料!

小学6年生までの子供がいるなら変なホテルがお得!
だって、添い寝が無料なのよ
小学生と幼児の4人家族なら大人2人分の宿泊費で済むの!
これはお得だよねー
普通の部屋だったけど、6年生の子供と寝てもベッドから落ちることはなかったよw

 

・コンビニが近い&できたらしい!

変なホテルはハウステンボス入口に近い
ハウステンボス入口にはコンビニが2つあるので
園内のレストランが混雑してたり、高いなーと思っても
気軽に利用できるのはうれしいよねー

さらには、今年はホテル内にスマートコンビニができたらしいよ!

『ウォーターマークホテル長崎』のメリット

・海上アスレチックやプールを気軽に満喫できる

ウォーターマークホテル長崎は、変なホテルと真逆のハウステンボス内一番奥にある
そう、ホテルは海上アスレチックの真ん前にあるの!

今まで変なホテルから泳ぎに行く場合、バスに乗ったり、長距離歩いたりし、
さらには着替えの荷物を有料ロッカーに預けて。。。と結構大変だったの
でもね、ホテルの目の前だから、ロッカーを利用する必要はなし!
休憩したくなったら、すぐに部屋に戻れる!
着替えも狭いコンテナを利用する必要なし!

泳ぐのがメインの我が家としては、うれしいことづくめ!
2018年新たにできたスライダー&プールの『WAIWAIビーチ』も近いよ!

 夜のプールもボールに泡にイルミネーションと楽しかったから今年も楽しみ

f:id:namakero4:20180703142658j:plain

f:id:namakero4:20180703142708j:plain

・2泊以上なら割引で変なホテルよりも格安だった

もう中学生になったので、宿泊料も大人料金になってしまったよ
しかし、ウォーターマークホテルは2泊以上すると、割引になるみたいで、
変なホテルよりも2千円ぐらいだけど安く予約できちゃったー

ただ、ホテルの位置は園内の一番奥!
コンビニ利用する場合はちょっと大変だから
前もって買い出ししておかなきゃなと思いました

プール以外にもイベントが盛りだくさんだったよ
ピカチュウに、弱虫ペダル、花火にウォーターサバゲー
どろんこ祭りにイルミネーションなどなどたくさんあるから楽しみだなー

www.huistenbosch.co.jp

この夏ハウステンボス行こうと思っている方、ぜひ参考になればっ

以上ナマケロでしたー