ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おすすめ秋ドラマ!NHK朝ドラ「まんぷく」はオープニングも見逃すな

f:id:namakero4:20181009210721p:plain

ナマケロです

 

始業開始が8時になってから、
わざわざ録画してまで
NHKの朝ドラを見ようとは思わなかった

でも!
10月から始まったまんぷくは
録画してでも絶対見ようと思ってた!

www.nhk.or.jp

だってヒロインが安藤サクラさんだもん!

最初は、奥田英二さんと安藤和津さんの娘さんという認識でしかなかった
『江口のりこさんに似てるなー』と思うぐらい

 

でも、 

『ゆとりですがなにか』

#1

を見てから、
「チャーミングな人だなー」と思い、

気になって、

 『百円の恋』

百円の恋

を見て、
「かっこいいー」って大好きな女優さんになりました

演技はもちろんだけど、実生活のエピソードも素敵なの
旦那さんの江本佑さんの親である、
江本明さんと角替和江さんの布団に潜り込んで寝ちゃうとか
普通できないよね?


そして、1週間まんぷくをみましたよ!
うん!面白いよ!!!

安藤さんのチャーミングな所がとってもいい!
そして、他のキャストもいいんですよ

長谷川博己さんがカッコかわいいし、
橋本マナミさんがいつ意地悪してくるんだろう?
と思ってたらいい先輩だったり、
1回目の登場だけで「牧善之助」という役名を覚えちゃうぐらい
インパクトのあったハマケンなど
ドキドキしたり、くすくす笑えたりと、
毎日の楽しみができました

でも!
毎日、1番楽しみにしているのは、

最初に流れるオープニングの最後の安藤さんのポーズ!

これをみていつも子供と笑ってしまうw
おんなじポーズって分かってるんだけど、
笑っちゃうの
ほんとほっこりできちゃう

 

始まってまだ1週間!

あらすじもあるからまだ間に合うよ!

www.nhk.or.jp

 

ほんとおすすめ!

 

以上ナマケロでした