ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

意外と普段買いの商品についてるベルマークの集め方

f:id:namakero4:20181008114604p:plain

ナマケロです

中学生になっても続くよ、ベルマーク収集!

とは言っても、私は『あれば取っておく』ぐらいの
軽いノリで集めていますが、ヤフオクなどでは販売されているの!!
『500点送料込みで540円』が入札されているのをみると
集めないと大変なPTAもあるのかなーと、複雑な気持ちになります

ベルマーク欲しいなら、わざわざ買わなくってもいいよ!
意外と普段買ってるものに、付いてるから結構溜まるんだよ

うちがよく集めるベルマークをご紹介

・キューピーマヨネーズ(4点)

我が家は少しでもカロリーセーブしたくてハーフ派w

キユーピー ハーフ 400g
もちろん普通マヨネーズにものライトやゼロにもついてるよ
でも、ピュアセレクトの方が安かったらそっち買っちゃうw

 

・S&Bゴールデンカレー(2.5点)

カレー粉も特売によっていろいろ買い買える我が家w

S&B ゴールデンカレー 中辛 198g
大きく値段が変わらなかったら、
ゴールデンカレーが好きだからつい買う

 

・日清UFO(1.2点)

うちの子が大好きUFOにもベルマークがついている!

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個


でも、パッケージフィルムは薄いし、
曲がって印刷されてることもあり切りづらいw

静電気でくっつきやすいので注意!

 

・明治チョコレート各種(1点)

 大好きな明治のストロベリーチョコにもベルマーク付き

明治 ストロベリーチョコレート 46g×10個


他にも普通の板チョコやアポロにもついてるよ

・森永ビスケット各種(2点)

チョイス・ムーンライト・マリー・チョコチップなど
人気の森永のビスケットにもベルマークがついてるよ

森永は他にもおっとっとやチョコボール、
ミルクキャラメルなどにもついているのでお見逃しなく

 

・ソントンジャム各種(1点)

ソントンのジャムの紙パッケージがレトロで好き
最近、食べたカスタードクリームは
柔らかいパンにつけるとめっちゃうまいのでおすすめ!

ソントン カスタードクリーム 135g

 

・三ツ矢サイダーやキリンレモン(1点~3点)
三ツ矢サイダーやキリンレモンには
500ml(1点)も1.5リットル (3点)にも、ベルマークがついてるよ 

アサヒ 三ツ矢サイダー 1500ml×3本

 

・純正プリンターのインクカートリッジ(1個5点)

Canon 純正 インク カートリッジ BCI-351(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350 6色マルチパック BCI-351+350/6MP

 キャノン・ブラザー・エプソンなどの使い終わったインクカートリッジは1個5点!
6色使うプリンターなら1箱30点にもなるね!

大きなトナーカートリッジは1個で50ポイントになるの!!
でも、純正のみだから気を付けてね

 

と我が家で普通に集まるのはこんなところかな?
でも、気を付けてみてると、他にもいろいろついてるもんよ


ベルマークのHPで見てみてると分かる!

【ベルマークへようこそ!】 何についてるの

 

生命保険にもベルマークがついてるってびっくりしたもん

これらを集めて集計する手間を考えるとさ、
『そのために親が会社休んだら意味ないじゃん』
とか、『その分寄付した方が。。。』
なんて複雑な気持ちがあり、

www.namakero.com

 なんて記事も書いたよ

でも!
現状は、『集まったベルマークで、生徒達が使えるものに交換して利用している』のだから、それなら、私は、『捨てずにあるものは集めよう!』と思ってます

 (自ら改革してまでやる気がない親ですからw)

とにかく、ネットでベルマークが販売されている状態はおかしいと思う
ナマケロでした