ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

クリスマスに!冬休みに!子供と一緒に見た映画「ホームアローン3」が面白い!

f:id:namakero4:20181225140735p:plain

ナマケロです

 

子供も中学生になると一緒に映画も行ってくれない!
が、この前テレビだけど久々一緒にみたのが「ホームアローン」

 

ホーム・アローン (吹替版)

「1」はもう何回も見ている(特に私は)
ネタばれで分かっていてもやっぱりクスクス笑えちゃう
トムとジェリーも一緒だよね

 

が、今回は珍しく「2」も2週連続で放送してた!

ホーム・アローン2 (吹替版)

ホームじゃないけれど、カルキン君は相変わらず可愛いし、

あのおまぬけ二人組も相変わらずけちょんけちょんにやられてくれるし、

 

特に子供は見た覚えがなかったみたいで、
スマホをいじるのも忘れて見てた


で、たまたま番組表をチェックしたら、深夜に「ホームアローン3」もやってたの!

ホーム・アローン3 (吹替版)

「3」は私も見たことがない
だって、主演がマコーレー・カルキンじゃないし、
悪役もあの二人じゃない!
「それって3じゃないじゃん!」って見ようとも思わなかった

テレビも1.2はゴールデンタイムなのに、3は深夜ってことは。。。
『まあ、あんまり期待せずに一応録画だけしとくかー』ぐらいのノリで録っておいた

ホームアローン3面白かった

暇な休日
外は雨。。。

期待せずに親子で見始めた

始まりがなんか違う!
『あれ?これファミリー向け? 』って思っちゃうぐらい
敵もハイテクでめっちゃ強そうだし、今までの倍の4人もいるし!

でもね、やっぱり面白い!
ネタばれするから話さないけれど、親子で大笑いしたよ

特に、テレビで放送していた主役の吹き替えが、1.2と同じだったのもよかった!
(DVDとか、テレビ局によって声優さんが違う場合もあるらしい)

 

マコーレー・カルキン以外はない!って思ってたけど、
3の主演の子もかわいいし、上手でした

1.2とは話はつながってないので、3から見ても大丈夫!

クリスマスに、冬休みの間に家族で見るにはピッタリだよ

 

調べてみると、実は「4」「5」も出てるみたいで
ジャケットみるとこれまた出ている主演子役が違うの

ホーム・アローン4 [DVD]

 

 

ホーム・アローン5 [DVD]

あれ?「5」だけなんか子役違うくない?w

 

クリスマスに見ようと思ってゲオに行ったら
1~5まで全部レンタル中だった!!!

 

U-NEXTなら1~3まで無料で見られるよ!

 

以上ナマケロでした