ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

冬タイヤ交換 ENEOSガソリンスタンドで2160円でできたよ

f:id:namakero4:20181227132918p:plain

ナマケロです

 

暖かい冬なので、冬タイヤへの交換まだしてなかった!
年末年始、寒くなるらしいので、済ませてきました

 

いつもは車検メインのお店でタイヤ交換してました
ホイール付きの冬タイヤへの交換で1台2000円(税抜)!
そのお店が安いので予約し、片道20分かけて行っていました

が、うちの近所のガソリンスタンドで
『タイヤ交換2160円~』を発見!

2160円~の『~』が分かりにくいんだよねー

 

1度ガソリンスタンドで『タイヤ交換1000円!』という看板をみた!
安いので、そこも20分ぐらいかかるけど、タイヤを積んで戻ったの

「1000円ですよね?」と聞くと
「バランスをとるのにプラス1500円かかります」と言われた!
『それじゃー2500円って書いとけよ』って思ったけれど、
わざわざ取りにまで帰ったので、いつもより割高だけど変えてもらった
それ以来、「ガソリンスタンドは高い!」と思ってた

だから、今回は前もって電話した
「車種は何ですか・?」と聞かれたので

『普通車だから高くなるのかな?』って思ったら
「2160円ですよ」と言われた
ついでに今空いているというので速攻持っていったら
行きかえりの時間も併せて20分足らずで終わったよ

今まで予約したり、遠くまで行ってたのがバカみたい

 

ちなみにガソリンスタンドは「エネオス系」
タイヤ交換がまだの方、週末になると年末だし
寒くなるから今日明日のうちにタイヤ交換しておきましょう

 

近くのガソリンスタンドに電話して聞いてみておくといいよ

 

以上ナマケロでした