ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おすすめ!映画「DAY AND NIGHT」(山田孝之プロデュース)を見た(ネタバレなし)

ナマケロです

 

本日メインのお仕事は珍しく平日のお休み
副業もないので本当に1日お休み!

うれしいが、お金がない!
仕方がないのでゴロゴロしようと思っていたんだけど
あるサイトで当たっちゃったの映画の無料券が!

f:id:namakero4:20190130150820j:plain

無料鑑賞券なのに、ネットからも予約できた!
やるね、イオンシネマ♪

普段なら子供にあげる所なんだけれど、
気になっていた映画があったので行ってみた

 

それは、山田孝之さんプロデュース、
阿部進之助さん主演の
「DAY AND NIGHT」(デイアンドナイト)だ

f:id:namakero4:20190130150913j:plain

day-and-night-movie.com

 

ネタばれしないように説明って私には難しいから
ストーリーには全くふれないようにする

 

正直、私は映画よりもテレビドラマの方が好きだ
短い時間制限がある映画はストーリーを細かく描写できなくって
あとで『あれ?なんだったんだろ??』ってぽかーんとすることがあるからだ
(まあ、私の理解力や想像力が悪いんだろうけどさっ)

 

最初、この映画のことをニュースなどで知った時、
役者さんが原案、プロデュース、脚本をしてるとなると、
さらに『演技で察しろよ!』的な難しいストーリーになるんじゃないの?
なんて勝手に思っていた

が、全然違った!
とても丁寧に描かれ、とてもとても分かりやすかった!!

しかし、ストーリーはとても分かりやすく描かれているんだけど、
それに対していろいろ考えさせられた映画だった(良い意味でね)

あと、「デイアンドナイト」というタイトルも
途中で『ああ、こういうことか!』と腑に落ちた

 

そもそも、私は山田孝之さんが好きということでこの映画に興味を
持ったんだけれども、主演の阿部進之介のことがとても好きになりました
段々と表情が変わってまるで別人のように見える所がすごかったです

 

ああ、見に行ってよかった!

ほんとおすすめです!

さらにエンディング曲の野田洋次郎作詞作曲、
清原果那さん7(表示は役名の大野奈々さんになってる)が歌う
「気まぐれ雲」がとてもよかったよー


映画『デイアンドナイト』主題歌「気まぐれ雲」PV予告

 

結婚し、子供ができてから全然行ってなかった1人映画
1人の時間をゆっくり楽しめ、いい休日でした!

 

以上ナマケロでした