ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おすすめプチプラ化粧品♪限定パックマンのクッションファンデがかわいいぞ!!

ナマケロです

 

ファンデーションは昔からリキッド派!
パウダーファンデだとどうもかさつくんだよね

そんな私が去年から使っているのが
クッションファンデーション

見た目はパウダーのようにコンパクト
でも、使い方はリキッドやクリームのように使えるのに
パフで取って伸ばせて手も汚れないの!

ああ、もっと早く知ってればよかったよー

有名ブランドからも出ていますが、
今まで無印のリキッドUVファンデーション(990円)を使っていたので、
同じぐらいのプチプラコスメで。。。ということで選んだのが

ミシャのクッションファンデーション(定価1080円)だ

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

全くもって知らなかったんだけれども、
・評価が星4つ
・レビュー数も一番多い
・なにより安くて試しやすい
ということで、買ってみた

すると、まあ、なんと使いやすいこと!
ほんとうは、このクッションファンデだけでいいらしいんだけれども
私は、これを塗ったあと、コンシーラでシミを隠して、
パウダーパタパタしています


この冬場もカサつくことなく、大満足!
一番ダメな所をいうと、あとどれくらい使えるか分かりにくい所ぐらいかなw

ま、これはしょうがないけどね

そろそろなくなりそうなのでソニープラザに行ったの
そしたら!「ソニプラ限定!」のパックマンデザインを見つけたのー

f:id:namakero4:20190305154014j:plain
これはカワイイ!
なにより、普通のバージョンと同じく¥1080!
通常バージョンと並べるとさらに可愛いのが分かる♪

f:id:namakero4:20190305154048j:plain

普段は「ネットでいっかー」とかで済ましてしまうけれど
お休みにブラブラとお出かけしてみてよかったよ

って、ソニプラのネットショップでも売ってるので
近くにない人はぜひそちらで手に入れてね

しかも、もう2回も買ってるのに全然見てなかったんだけど、
美容エキスやオイルもいろいろ入っているらしい

f:id:namakero4:20190305153603j:plain

さらに保湿だけでなく、化粧下地や日焼け止め効果もあるらしい!

f:id:namakero4:20190305153837j:plain

 

そしてうれしいことに、ミシャは詰め替え用も売ってるの!

ミシャ M クッション ファンデーション(モイスチャー)No.23 レフィル2個セット


だから、このかわいいコンパクトがずっと使えるー♪

当分ファンデはミシャだね

手軽に持ち歩けてさらに可愛い&安いのでぜひ使ってみてね

 

以上ナマケロでした