ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

アイスはシャトレーゼがおすすめ!値段もカロリーもサイズもちょうどいい!

f:id:namakero4:20190410150454j:plain

今月初めてシャトレーゼデビューしたナマケロです

ネットでもよく見かける「シャトレーゼ」

『どーせ関東だけでしょ?』って思ってたら
うちから車で20分ぐらいのスーパーにも
があることに気がついたので行ってみたよ

ただのお菓子屋さんだと思ってたんだけどさ、
ケーキや洋菓子だけじゃなくって、
和菓子にせんべいにピザやパンまで
すごい品揃えでびっくりしたよ

 

そんな中で私がハマってしまったのがアイスだ!

アイスだけでも品ぞろえがすごいんだけれども、
とにかく安いのだ!

一番の魅力はその安さ

f:id:namakero4:20190410144504j:plain
例えば、このミルクが濃い『しぼりたて牛乳バー』は
いろんな味があるけれど、1本70円!
6本入りパックを買えば1本約56円だ!!

毎日アイスが食べたい私
150円のアイスを3日に1個食べるよりも
毎日食べられる方がうれしいーーー♪

安い分、サイズが小さくなるので
1回の摂取カロリーも抑えられる!
(しぼりたて牛乳バーで1本100~120Calぐらい)


でもね、小さいといっても、メーカー市販の箱入りのミニパックよりも
ぜんぜん大きいので、十分満足できるサイズであるといえる

食べてみたアイスでお気に入り

まだシャトレーゼデビューしたばかりだし
冬だからか、全商品のアイスが揃ってなかった。。。
全然試せてないけれど、また買おうと思ったのがこの3つ!

 

●チョコバッキースカイベリー味
(1本70円 6本340円)(1本156Cal)

f:id:namakero4:20190410144716j:plain

人気のチョコバッキーシリーズの中でも
最近出たばかりのスカイベリー味は
チョコの甘さといちごの酸味がとっても合ってる!

チョコバッキーって食べるまでは、
『チョコパリとか昔よくあったやつでしょー?』
ってあんまり期待してなかった

でもね、チョコが薄い所もあればぶ厚い所もあったり、
大きな塊があったりなどと、いろんな食感が楽しめるんだよ!

しかもいちご果汁と果肉が2%も入ってる!!
これが70円ってすごいと思う

パックで買ったら60円切るから絶対パック買いがお得

 

●八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バーコーヒー味
(1本70円 6本340円)(1本122Cal)

f:id:namakero4:20190410144845j:plain

八ヶ岳高原の契約牧場の搾りたての生乳(自社低温殺菌処理)を使用している
牛乳バーはミルク・いちご・コーヒー・ミルクティ・あずきなどいろんな味がある

どれも1本70円なのに、無添加製法:安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用って
いうのはすごいうれしいよね
そしてミルクがほんと濃い!

柔らかいからバーから外して、
フレッシュフルーツある時混ぜて食べたらよりおいしそー


あずきが気になるけれど売ってなかったので次回ゲットできますよーに

 

●ラムネアイスバー
(6本220円) (1本59Cal)

f:id:namakero4:20190410144930j:plain

つぶつぶのラムネが入ったアイスバー
子供が好きだよねー

6本パックしかなかったけれど、1本約37円だよ!
しっかり大きいから食べ応えもあるし

ちなみに。。。
ラムネの入っていないソーダバーは6本で130円という安さ
1本22円なんて安すぎだよねー♪

気になるアイス

今回買ってないけれど気になるアイスはまだまだあったよ

 

アイスマカロンは1個100円!
ピスタチオアイスが100円じゃ食べられないよねー

f:id:namakero4:20190410145027j:plain

 

アーモンドコーヒーは1個120円(4個入りは400円)
サーティワンの『ジャモカアーモンドファッジ』が大好きなんだけど
そんな雰囲気だからこれも次は試す!

f:id:namakero4:20190410145038j:plain

他にもね、糖質カットアイスもあったよ
知らない人はとりあえず、公式HP見てみて!

アイス | シャトレーゼ

近くにお店がない人は通販もできるよ

通販になると「チョコバッキー3種類24本セット」があり
1本あたり80円
送料入れると1本あたり110円ぐらいになるかなー
まとめて買うとより安く買えるはずだよ!

 シャトレーゼさんにお願い!

 店頭には全部の商品が並んでなかったんだよねー

あと、パック売りしかないものも多かった
できれば、1本ずつ売ってくれないかなー
食べたいけれど6本パックしかないと試しにくい
夫が杏仁豆腐好きだけど、ほかの家族が食べないから
『じゃー、杏仁豆腐アイスは買わなーいっ』ってなっちゃう

せっかく買うなら同じ味を6本よりも、
割高になっても違う味6本がいい!
って時の方がやっぱり多いんだよねー

特に冷凍庫は冷蔵庫よりも空きスペースが少ないし
全商品、1本ずつ買える方がついつい買いすぎちゃいそうだから
売れそうって思うんですがーーー

 

 以上、最近アイス食べ過ぎてちょっと太ってしまったナマケロでした