ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

令和初のGW!出不精には『10連休』もいらなかった

ナマケロです

 

長かった10連休がやっと今日終わるねー

その感想はというと。。。

2度と10連休はいらねしー!!

正月休みやお盆休みでも5連休ぐらいで

本当に久々の10連休だった

子供がいつも夏休みや春休みでいつも
『うらやましーな』と思っていた


だから、10連休なんて予定はないけれど
ちょっとワクワクしていた

病気の夫がいるので長期の旅行は金銭的にも
薬の関係でもいろいろ困難でダメ
それでも日帰りにて旅行は予定していた
友達と集まって飲みに行く予定もあったし
別にどこに行かなくてもダラダラゆっくりできると思っていた

 

 

まず、私が10連休で買い物などを除いて
実際に『出かけたこと』を挙げてみると。。。


・四国へ日帰り旅行

・友達との飲み会

・子供とネカフェ

以上!

こうやって振り返ると、これはちょっとひどいw

 

まず、10連休初日に子供の風邪をもらってしまいダウンしてしまったのだ。。。
連休4日目に日帰り旅行を予定してた
ラフティングは予約しているのでずらせない!


なんとか3日間も安静にし、『我が家にとって一大イベント』になる
四国日帰り旅行も行けたよ


が、10時間近い運転にボートを漕ぎ、何を買うにも
何を見るにもすごい行列に並んで観光した為、
うどん県に行ったのにうどん食べずじまい。。。
夜は閉店ギリギリ滑り込んでのまさかのスシローという結果

こう書くと楽しくなさそうだけれども、凄い山奥のインド人が作る本格カレー食べたり、すごいつり橋渡ったりとまあ楽しかったよ

私の10連休の中で『2番目に大きなイベント』になってしまうのが飲み会
正直、胃腸も調子悪く、やめよーかなーって思ってたんだけどさ、
『1次会で帰ろう』となんとか行ったらサプライズでバースデーケーキが出できた!

f:id:namakero4:20190506180344j:plain
ほんとに何にも知らなかったので、うれしかったー
歳とって久々いいサプライズを頂いたので、調子に乗って最後まで長居の結果
翌日はまた動けず。。。

 

子供は友達と予定がいろいろ入っていたんだけれど、
キャンセルになった日があり、『最後のお出かけ』になるネカフェに誘う
普段は一人で行くので個室に籠ってるけれど、誰かがいるとオープン席で十分だね
料金も半額で済んじゃうから二人で一人分、会話はないがお互いそれぞれ楽しんだ

以上が私の10連休のとっても少ないお出かけ情報w

 

でもね、家ではたくさんマンガを借りて読んだ!
久々『これは買い揃え、何度も見たい!』と思う漫画が見つかった!

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)
あと、映画もいっぱいみたし
久々また『Hulu』復活させたよ

こちらでは放送されていない『遊戯みたいにいかない。』も
見逃し配信で見ることができた

やっぱり面白い

www.ntv.co.jp

 

家にいたのがダメだったとは思わない
が、ゴロゴロしすぎて、座椅子に座っている時間が長すぎて
腰が死ぬほど痛くなってしまった

10連休は多すぎる

そもそも最初に3日間寝込んだのも『10連休あるから』という甘えからだと思うし、
出不精なのでこんなに少ない外出で十分なんだけれども、
それにしてもなんかダラダラし過ぎてしまって、余計疲れたという印象が強い

 

何より、私が『10連休』が嫌だったのは、この10連休のおかげで
5月の土曜日はすべて出勤日に代わってしまったってこと!

テレビを見ても『10連休うれしー』なんてコメントしか出てこないけれど
それほんと?
たしかに長期旅行したい人にとってはうれしいだろうけれど、
そうでもない私のような人にとっては、『連休後』の辛さの方を考えてしまう
10連休後も土日休みなら、休みが増えてるってことだから文句はないよ

でも、10連休にした分、『先の休み』が減ってしまった
だから全然得してないだよねー!

 

そもそも、なんで10連休にしたのさ!

休み増えても、仕事が減るわけないんだし、
その分給料も減る人だっているだろうし、
連休明けに皺寄せくる人の方が多いんじゃない?


10連休中お仕事の人も『くそーみんな休みやがって!』
って無駄にイライラしちゃうしさー


何でもかんでも休み増やしゃいいってもんじゃないってことが

今回身をもって分かりましたよ

ダラダラも3日を超えると復活するのが大変だってことも分かったしね

最終日にうれしい出来事

しかし、最終日、

子供が初めて自分で『私への誕生日プレゼント』を買ってきてくれたよ


『友達と本屋に行ってくる』と言って出ていったが外には自転車がある。。。
あれ?バスで行ったのかな?と思っていた所、帰ってきたら
『はい、母の日と誕生日プレゼント』とサプライズ♪

って、誕生日も母の日もまだ先なんだけれどもね
『隠しておけないから』だってw

中2にして初めて一人でデパートに行ったものの、
まず、降りるバス停間違えてすごい歩いたり、
迷って目的のお店になかなか着けなかったりと珍道中だったことを話してくれた

『初めてのおつかい』よりも大変だったらしいw


買ったお店は1件だけれども、『母の日』と『誕生日プレゼント』を分けて梱包してもらっていたよ、そこはすごいなーと思った

母の日用のプレゼントにくれたハンカチは、私の生まれ年から干支を調べて『うさぎ』の刺繍を選んでくれていたりと、いろいろ気が利く歳になったなーと。。。


最近、友達とばっかりで、なかなか一緒に出掛けることが少なくなって寂しかったんだけれども、こういう成長をみれるとうれしいな

 

早く終わって欲しかった10連休
最後にこんないいことがあるとは思わなかったのでまあ良しとしよう

 

でも、明日から仕事が不安でしかない
あーお弁当も作らなきゃ!と焦るナマケロでした