ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

予算3,000円!誕生日ホールケーキの代わりにシャトレーゼで買ったら食べきれなかったw

ナマケロです

ダイエットしているからでしょうか?
余計甘いものが食べたくなる

食べれない時ほど、ついつい検索しちゃうの
みつけちゃったのがホテルでやってる『いちごビュッフェ』

『甘酸っぱいいちご』って『甘いもん』とめっちゃ合うよねーー

「誕生日に行きたい!」って思ったけれど、
家族で行くと意外とお高い。。。
『それなら焼肉の方がいいー』ってみんなに言われちゃう

しょうがないからおうちでなんとかしよう!と思い、
『ホールケーキの代わりにシャトレーゼいっぱい買おう』というのを思いついた

ホールケーキもいいんだよ

でも、いつも思ってた。。
「もうちょっと食べたいなー」って。。。

誕生日ぐらいは思いっきり食べたい!

 そして、いろんな種類のスイーツを食べたい!!

シャトレーゼならケーキに洋菓子、和菓子にアイスと種類豊富!!!

さらに安いんだよねー

予算3,000円でこれだけ買えたよ

ホールケーキの代わりと考え、『3000円』を予算に決定!
『いちごビュッフェ』も一人それぐらいするもんねー

 

とりあえず前もって、シャトレーゼ公式ホームページを見て、
食べたいものをチェックしてから行ったんだけれども
実際ネットに載ってる全商品は揃ってなかったんだよねー


でも代わりにケーキが20%OFFになってた!!!
賞味期限が近いからみたいだけれど
普通のケーキ屋さんではないよねー

これはうれしい!

そもそもシャトレーゼのケーキは安いし、大きいの

f:id:namakero4:20190512154213j:plain

スマホを電卓代わりに店内をウロウロし
購入したのは全19点!

写真でみるとすごい量!

f:id:namakero4:20190512154307j:plain
ケーキの割引があり税込2856円と予算内にて購入できたよ

f:id:namakero4:20190512154239j:plain

あ、人気のチョコバッキーのドライミント味でてたよ!!

f:id:namakero4:20190512161305j:plain

 1000円分で大満足!

これ全てが載るお皿はうちにはない!
おうちにあったいちごもプラスし盛り付けると
3皿になったw(これでもアイスはのせてない)

f:id:namakero4:20190512154533j:plain

 色々食べたいので一皿にカットして載せてみる

誕生日のディナーに
『スイーツ食べ放題」が家で味わえるなんてうれしいー

 

とりあえず、一皿目

f:id:namakero4:20190512154341j:plain

この一皿で、

・タピオカ風ミルクティプリン129円

・苺いっぱいハッピータルト453円の20%引きで363円
・黒蜜きなこ団子108円の1/3で36円

・ダブルシュークリーム108円の1/2で54円

・ベイクドチーズケーキ129円の1/3で43円

・ふんわりロール3種の果実162円の20%引きの1/2で65円

・十勝産小豆の生クリームどら焼き108円の1/2で54円

合計7点 たったの744円分

 

『2皿はなんとかいけるんじゃない?』って思ってた

しかし、結果はこの一皿で十分、というか、
本当はこの一皿目も最後はちょっと無理して食べたw
行きたかったいちごビュッフェも『もう元が取れない!』というのがよーく分かった

あれ?昔はもっと食べれたはずなのに??
歳をとったなーと実感できた誕生日ディナーでした

 

でも7種類食べて750円ぐらいって安い!
盛り付けている間も楽しかったし、
買い物中も一人だったけれどワクワクできてよかったよ

自分の誕生日なのにケーキを準備するのはいつも自分
「なんでやねん!」っていつも思っていたけれども、
久々に楽しめた誕生日にできた!

そして残ったアイスを後日ゆっくり食べたナマケロでした

f:id:namakero4:20190512161323j:plain