ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

20日食事制限なしで2.5キロ減!ズボラーでも続くダイエットとは?

ナマケロです

やばい!
身ごもっていないのに、妊婦後期の体重になってしまったよ

そりゃそうだよね


最近はシャトレーゼのアイスばっか食べてるし、


誕生日にはスイーツ食べ放題しちゃったしw

www.namakero.com

 

痩せたい!

でも、甘いものはやめられないっ!


さらには、ズボラでナマケモノなので、
今まで『〇〇ダイエット』なるものは何一つ続いたことはない!

 

そんな私がここ20日、続けられていることがある


それが『大根おろしヨーグルトダイエット』だ!

やり方は簡単

このダイエットは
おろした大根とはちみつをヨーグルトに混ぜたのを食べるだけ.

f:id:namakero4:20190524142721j:plain

腸内環境を整える『ヨーグルト』に
水溶性食物繊維たっぷりの『大根おろし』が加わり、
さらに善玉菌を増やす元になる『はちみつ』で
ダイエット効果になるんだそう!

だから、『便秘気味』って人にはぴったりね

『下痢と便秘を繰り返す』腸内環境がよくない私
トイレに入っている時間も長め。。。

しかし、このヨーグルトを食べ始めてからは
朝からするりと簡単に出るようになったよ

 

注意点としては

・ヨーグルトは無糖で脂肪0を選んだ方がいい
・夕食後に食べる
・大根は食べる直前に下した方がいいそう
・はちみつをいれるとオリゴ糖により効果◎味も◎

 

 

量は適当で大丈夫w

ネットでは

明治 ブルガリア ヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0プレーン(400g×6コ)【クール便】 特定保健用食品

・ヨーグルト200g

サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g

・はちみつ大2

【素早くおろしてそのまま食卓へ】すべらないおろし器 丸

・大根おろし大2

って書いてあるのが多いけれど、なかなかの量
私はその半分ぐらいでこの効果があったよ

気になる味は。。。

名前だけ聞くとちょっと嫌な味がするよね?
でも、おろした大根はすりおろしりんごみたいでそこまで主張しない
はちみつを入れると特にね!

途中、はちみつがなくなって大根おろしとヨーグルトだけだったけれど
もう慣れちゃって無理なく食べれる!

途中で裏庭に勝手にできてるマルベリーの実を煮詰めたやつ乗っけたりとかアレンジしちゃって楽しんでるよ

f:id:namakero4:20190524142834j:plain

めっちゃ美味しいの!
もうこれデザートだよねw

この20日間、食事制限は特にしなかった
普通に3食今まで通り食べて、
おやつも同じように食べてた
外食も行ったしね

 

だから、本当にただ、『夕食後に食べただけ』
それで、2.5キロ減るって、そりゃ続けられちゃうよねー

今じゃ、食後のデザート替わりになってるので
このまま苦なく続けられそう

とは言っても『あと2キロは痩せたい』と思ってるんだけれど
これ以上これ食べるだけで激減しなさそうだよね?
もっと痩せようと思ったらもう少し違うことで努力しなきゃなー

でも、これはほんと気軽に、そして低コストで、
辛くなく続けられるダイエットだから気になる人はやってみた方がいいよー
特に便秘・下痢気味の人にはおススメ!

あーやっぱりヨーグルトメーカー欲しいなー

Excelvan ヨーグルトメーカー 発酵食メーカー 温度調整可能 牛乳パック対応 1L容器付き カスピ海ヨーグルト 甘酒 麹 納豆メーカー 発酵食 操作簡単 家庭用 多機能 新型

以上ナマケロでした