ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

生理前の便秘と生理中の下痢が解消!治った方法は。。。

f:id:namakero4:20190531162324p:plain

ナマケロです

これは男性には全く役に立たないお話
そして女性でも『生理の時に下痢や便秘になる人』限定で
お役に立てるお話となっております

 

私は、生理の前には必ず便秘になり、
生理中には必ず下痢になる!!!

普段から胃腸が弱く下痢と便秘を繰り替えるタイプ
慣れているとはいえ、生理痛もプラスされかなりツライ。。。

なのでいつもは鎮痛剤と下痢止めの2種類の薬を服用している

そんなのは私だけかと思ってた
でも、ネットで検索すると意外とそういう人が多くてびっくり

が、私は今月の生理の時には
1度も便秘にも下痢にならなかった!

多分、それは『大根おろしヨーグルト』を食べていたから!
(だと思う、それ以外生活習慣は何も変わってないからさ)

 

www.namakero.com

 ダイエット目的で食べ続けていたけれど、
大根おろしヨーグルトのおかげで便秘も下痢もないのはうれしい!

 

いや、体重も減るしマジでおすすめ!

といっても生理痛はちょっとあったので
1日目だけ鎮痛剤を飲んだよ
でもいつもよりは痛くなかったのは下痢の腹痛がなかったからかな?

しかし、生理時のイライラは変わらずあったw
スイッチ入って、つい夫にブチ切れてしまったww

まあ、しょうがない、生理だもの

www.namakero.com

それでも、腹痛が減ったおかげで今までよりは快適に過ごせましたよ

 

今日も外食予定だけれども
家に帰ってから大根おろしヨーグルト食べるぞ!

私と同じような症状の方、ぜひ1日1回、
夕食後の大根おろしヨーグルトをお試しあれ


以上ナマケロでした