ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

暑い夏におすすめ!汗っかきの『汗臭い』のを300円台で予防してくれたアイテムとは

f:id:namakero4:20190725142949p:plain

ナマケロです

 

とうとう暑くなってきたねー
暑くなってくると、外回りのお仕事の私が気になるのは『汗の臭い』

汗って止めることはできないよね?
脇汗を止める効果があるやつを使ったことがあるんだけどさ、
実際脇汗はかかなかったけれど、
その分他の箇所でたくさん汗が出たような気がするのは私だけ??

そして年をとるごとに汗の量が増え、汗っかきになってきている。。。
 

『代謝がいい!』と思えばいいんだろうけれど、
人と接する時に『臭くないかな?』って気になって
無駄に余計汗をかいてしまうこともしばしば。。。

 

相変わらず消臭してくれるインナー着てるんだけど、

www.namakero.com

 仕事終わって、帰って脱ぐ時、『くさっ!』ってなるんだけど
自分で臭うぐらいだから他の人は。。。って考えたらゾッとするよね

そんな時、ウッチャンが出ている『先回り消臭』というCMで
気になっていた『リセッシュ』を買ってみたよ

リセッシュ 除菌EX プラス 消臭芳香剤 液体 デオドラントパワー 香り残らない 本体 360ml

 

 

香り付きもあったんだけど、匂い過ぎるのも嫌だから
『香りが残らない』タイプを選んだよ

といっても、完全無臭ではなく、シュッとした時ほんのーり臭いはある
乾いたら気にならないけどね

 

私は朝起きて、インナーの表にシュッシュ、裏にシュッシュと
4回スプレーし、ちょっと置いておいてから着ている
(すぐ着ると湿ってるからね)

 

リセッシュを使いだしてから今のところ、
仕事中はもちろん、帰宅して脱ぐ時も
『クサイ!』と思ったことがない!
いや、ほんとすごい効果!!

こういう消臭剤って『臭うものに使う』っていう感覚だった

でも、事前に使うことで『臭わせない!』って新しい優れものだと思うよ

暑い中、お仕事されている方、
『汗臭いんじゃないかな?』と気になっている学生さん
マジで、試してみるといいよ
たったの3~400円で無駄に悩んだり、気にしてなくて済むから!!

 

シュッシュする容器があるなら詰め替え用の方がもちろん安いよ

リセッシュ 除菌EX プラス 消臭芳香剤 液体 デオドラントパワー 香り残らない 詰替用 310ml

それにしてもさー、効果があるのはすっごくうれしいんだけれど、
『男のニオイ』とか『手ごわいニオイ』とか大々的にに書かれるとさー
ちょっと買いずらいパッケージ、どうにかならないかなー?

買いにくいなーと思った人はネットでね♪


以上ナマケロでした