ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ダイソーおすすめ!100円でこれは安いし便利と思った商品は?

ナマケロです

久々、ダイソーで良いアイテムを発見!

それがこちら

f:id:namakero4:20190927094107j:plain

本来は『キャンプ用』だと思われる
アルミのお皿

キャンプは全然行かなそうな我が家だけれども、
これはお家で普段使いできそう!

だって、焼肉や餃子なんかの『つけタレ』を
4種類も入れられるじゃん!!

焼き肉だったら、『しょうゆタレ』と『塩&こしょう』と
『おろしポン酢』と『味噌だれ』とかさ、


餃子だったら、『酢醤油』『酢のみ』
『ごまだれ(おすすめ)』

ミツカン 金のごまだれ焙煎荒挽き仕上げ 250ml×3本


『理研のうま塩(うちの子のおすすめ)』とかさ

リケンのノンオイルくせになるうま塩 380mL


4つ使わなくても、1つや2つはキムチや箸休めなんか置いたり、
猫舌の子供は熱いお肉も餃子も冷ましておく必要があるんだけれども
これならもう1皿出さなくってもOKだわ

100円でアルミのお皿って安っぽそうなんて思うかもしれない
けれど、かなりしっかりしてるし、ロゴが入ってちょっとお洒落

f:id:namakero4:20190927094509j:plain

直径18cmぐらいというサイズも大きすぎず
小さすぎないっていうのがいい!

病気でお家にいる夫のお昼
わざわざお弁当箱に入れるのは面倒だけれども
これからはこれに入れよう!

f:id:namakero4:20190927094528j:plain

食洗器でも洗えたよ

 

これが1枚100円はお安いと思うし、使い道を多そうだわ

今度はぜひ、スイーツ4種盛りしてみたいなー

以上ナマケロでした