ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

発見!ビリビリネバネバのあの生物が衝撃のお菓子に ハロウィンにも♪

ナマケロです

 

ツイッターで衝撃を受けたお菓子をついに買ってきたよ

それがこれ!
コリスの『電撃ハンター ソフトキャンディ ビリビリコーラ味』だ!
(65円税抜)

f:id:namakero4:20191011170735j:plain

電気ウナギにみたてた、びりびりコーラ味のソフトキャンディ

グレーのお菓子ってだけですでにやばいのに、

これにネバネバコーラ味の赤い水あめをかけ、
これをナイフ切り刻み食すのだ!

文章で書いててもやばいけれど、
写真で見るともっとヤバい!

f:id:namakero4:20191011163637p:plain

(参考)コリス公式HPより

 

ソフトキャンディを電気ウナギに見立てるのは100歩譲っても
あのネバネバする体液をなんで赤色にしたの???
せめて緑とかじゃない???
でもこれを商品化するのにGOサインを出した上司はすごい!

って思ってたらさー、友達の小学生の子供がさー、
タイミングよく読んでたのよ、この本を!

どっちが強い!? クラゲvsデンキウナギ 水中ビリビリ対決 (角川まんが科学シリーズ)

え?なに?全然知らなかったけど、
電気ウナギブーム来てるの?

コリスさん、凄すぎるわーw

 

うちでは串刺し&滅多切りにして食べてみたよ

電気ウナギだけを食べてみたんだけれども
ほんとにちょっとビリビリするの!(香辛料ぽい感じ?)

f:id:namakero4:20191011170807j:plain

切っちゃうともうウナギには見えないよねw
そして、ネバネバをかけると。。。

f:id:namakero4:20191011171132j:plain

やっぱり見た目がすごい!
見た目だけでなく、食べる時にはベタベタしちゃうという
不快感ももれなくついてくるのw

残念なのは、ウナギも体液どっちもコーラ味w

そこは味を変えても良かったのでは?

とにかく、65円で子供はもちろん大人も十分楽しめたよー

f:id:namakero4:20191011172043j:plain

パッケージに書いてある『テンション うなぎのぼりー』通りでしたよw

 

そして、『コリス』と言えば。。。
やっぱり有名なのはフエラムネだよね

今はね、こんなのも出ててつい買っちゃったよw
『フエ星人をさがしNASAい!』

f:id:namakero4:20191011171237j:plain
これね、ただのコーラ味じゃないの!
『フエ星人がパーティで飲むコーラ味』だって。。。

f:id:namakero4:20191011171253j:plain
そういわれると普通のコーラ味じゃないようなーw

おまけはUMAというか怪獣的?なものが当たりましたよ

f:id:namakero4:20191011171306j:plain

って、HP見たら当たりの『フエ星人』がやばい!

f:id:namakero4:20191011171605p:plain

6種類もあるの?
しかも光るし、ちゃんと音が出るし!

f:id:namakero4:20191011171620p:plain

(参考)コリス公式HPより

これは集めないと!!!

 

いいなー、コリスの商品会議楽しそうだなー
働きたいなー

とにかく、どっちも、ハロウィンのお菓子として配ったら喜ばれると思うよー

 

以上ナマケロでした