ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

お金をかけず安眠!ぐっすり眠れるようになった方法とは?

f:id:namakero4:20200213132738p:plain

ナマケロです

 

寝つきが悪い、夜中に何度も起きる、
など、眠れない日々が続いていた私です」
最近、ぐっすり眠れています

眠れるように対策したのがこれ!

いろいろと試してみた中で、
お金がかからず(ここ重要!)、
寝れるようになったのがこの2つ

 

1.レッグウォーマーをする(おススメ度★★★)

暖冬と言えど寒い!
末端冷え性の私の足は布団に入ってからも当分の間は冷たいまま
眠れるまでにとっても時間がかかってます
去年までは湯たんぽ使ってた
でもね今年は暖冬。。。
温まるまでの最初はいいものの、途中で暑くて起きてしまうことも

そこで使いだしたのがレッグウォーマー
100円ショップなどで長いのから短いの、ふわふわから薄いの、
シンプルなものからカワイイものまでたくさんあるんだよ

私はダイソーで買った黒のふわふわのロングレッグウォーマーを使ってるよ

f:id:namakero4:20200213140507j:plain
これなら男性でも違和感なく付けられるし、
なんならお出かけ時の手首や足首にもつかえるよ

お風呂上りにレッグウォーマーを装着し、そのまま寝るだけ!

「靴下履けばいいじゃん!」って思うかもしれないが、
使ってみると分かる!靴下とは全然違うんだよ!!
いや、マジで!!!

足首だけを温めるから足先が蒸れることもないし、
暑すぎずほんと丁度いいんだよね


寒くて毛布1枚追加や布団を買い替える前にレッグウォーマー!
たったの110円で試せるからやってみて!

 

2.枕を使わない(おススメ度★☆☆)
私はお祝い返しで帰ってきたTEMPUR(テンピュール)の枕を使ってました
1万円ぐらいするやつなので、『まー間違いないだろう』と!!
が、なんか『寝にくいなー』と感じるようになってしまったので
ネットで調べ、タオルを丸めて首に当てるなども試してみました。。。
が、途中タオルが崩れて起きてしまうという結果に

『もう枕なしで寝てやる!』と半ばあきらめて枕をはずしてみたら
もうね、私にはピッタリで、熟睡できるようになったよ


ネットで検索するとね、「枕を使わないとよくない!」というのをよく見たからさ、
合う合わないがあると思うので、おすすめ度は低めにしておいた
合わなかったことも考えて、休日前とかに試してみてね
でも、これは0円で試せるやつだよ

 

この2つがちょっとの出費で私の睡眠を大きく向上してくれた!

あとはね、より熟睡できるように気を付けたのは
夕食後のコーヒーをやめた&水分控えめにしたこと!

これでより寝つきやすくなったし、
トイレに行きたくて3時や4時に目が覚めることもなくなったよ

寒い冬に眠れないのはほんとキツイから
ぜひ試してみてね


以上ナマケロでした