ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おすすめミニ懐中電灯!5年保証/単3電池1本/充電池も可/防水/防災グッズに!

ナマケロです

 

仕事でね、ポケットに入る小さいサイズの懐中電灯を持ち歩き
必要に応じては使用しています

あんまり需要がないかもしれないけれど、
すごく良いおススメの懐中電灯を見つけたのでぜひ参考に!


小型の懐中電灯って小さいからか、
毎日使うとすぐ壊れちゃうんだよね

一番多い故障が、接触が悪くなって、カチカチボタン押しても
電気がなかなかつかなくなること!

使っててイライラするし、集中できなり
今まで何本の懐中電灯を買ったことやら。。。

 購入していたのは100円~1000円ぐらいのものでしたが
今回購入したLUMINTOPの懐中電灯は2000円!

f:id:namakero4:20190612173734j:plain

 ケチな私にしてはお高いお買い物でしたが、
もうね、買ってよかったよ、これほんとおススメだよ

LUMINTOP懐中電灯の良い所!

最初にいうと、こんなに小さいサイズなのに
めっちゃ明るい!
4段階の明るさがあるんだけれども
一番明るいターボになるとすごい!
使用する電池(14500・充電池・単3)によって明るさが変わるらしい

f:id:namakero4:20190612174229j:plain
現在一番弱い単3を使用していても全然明るいよ

 

明るい以上にメリットがたくさんあるので挙げてみた

・単3電池1本!充電池も可!!

同じぐらい明るい懐中電灯となると、
『単4電池3つ使用』という商品が多い
でも単4電池4つって全然経済的ではない
入れ替えるのも手間がかかるしね
でもこれは単3電池1本でOK
さらには充電池のエネループも使用できるっていうのがうれしい
受電地が使えるとコスパ高いし、ゴミも減っていいよね

本体の安さで言えば100円ショップにも懐中電灯はあり
それなりには明るいんだけれど、使用電池がボタン電池
コスパで考えたら、割高になっちゃうよね

・5つのモードが使いやすい

スイッチを押すと点灯すると他の懐中電灯と同じ

半押ししていくと、

『ロー』→『ミッド』→『ハイ』→『ターボ』 
と4つの明るさを切り替えてくれるの!
さらに、消した時の明るさを覚えておいてくれるので
次スイッチ押した時にその明るさで付くのもうれしい

あとね、もう1つ点滅する『ストロボ』モードがあるんだけど
半押しを5回押すと切り替わるの

5回も押すなんてめんどくさい!って思うでしょ?
でも、ストロボほとんど使わない!
普通の切り替えの時に入ってたら邪魔なモードなので
これは本当にありがたい

 

・5年保証!

この懐中電灯、5年保証がついてるの
すごくない?
さらには90日間は全額返金にも対応してくれるみたい
私は2,000円で買ったから
1年たったの400円
この前買った懐中電灯は500円と安かったけれど
1か月も持たなかったから全然こっちの方が安いってことになるよね

電化製品って当たりハズレがあって私はよく外れる人。。。
でも、保証があるなら安心だよね

 

・防水加工

完全防水みたいなので雨の日だって気にせず使えちゃう

 

・ストラップホールが2つ付いてる!
こんなに小さい懐中電灯なのにストラップホールが2つもあるの!

f:id:namakero4:20190612173610j:plain
使うにしても1つだけあればいいもんなんだけど、
使ってると意外と壊れやすい部分なんだよね

他の懐中電灯で壊れたから針金巻き付けてストラップつけて。。。
なんてやってたのが恥ずかしいわ

 

と、今の所使っていて、悪い所は見当たりません

ウサギのマークもカワイイしね

f:id:namakero4:20190612173655j:plain

キャンプや防災用にもおすすめ

私のように仕事で使わないしという人も
キャンプや防災用にぜひおすすめ!

単3電池たったの1本で済むし、
明るいし、
防水という点でいっても
普通の大きな電池が必要な懐中電灯より全然使えると思います!

小さいから防災バッグに入れても全然かさばらないしね

っていうか、今セールで1600円ぐらいで買えるみたい!!!

 これはさらにお得だよ!!

 

ちなみにこの1個前に買ったのがこちら


こちらも単3電池1本使用でサイズもほぼ一緒
めっちゃ明るい!
なんだけれども、接触が悪くなり、振ると勝手にストロボになったり
何度も押してようやく点灯するなどという結果に。。。
もちろん、当たりハズレがあるので、私のは外れだったんでしょうね

以上ナマケロでした