ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

【1000円台から試せる!】子供の身長伸ばす為に続けて買っている2アイテム

ナマケロです

早生まれのうちの息子、小さい頃からずーっと背の順は1番前!

ちなみに元夫は168cmと小さめ、私は163cm
まー本人も小さいのを気にしていなかったし、それをキャラとしていたんですが

最終成長期であろう高校生になり、あんまり伸びそうもないので、

最後のあがきでいろいろ試してみることにしましたー

身長伸ばすラムネだとかグミとかいろいろあるけどなかなかお高い!
まー我が家では気軽には試せない!

気軽に試したり、長期間続け安い価格で。。。と探して
うちが今使っているのは1000円台で購入できるこの2つ!

1.セノビックウォーター (8袋入り1101円)

セノビックと言えば『ミルクに溶かして飲む』ココアや苺味なんかが有名だよね↓

でもね、うちの子、最近牛乳飲むとおなか痛いというの
さらにココアはあんまり好きじゃないのね

最初に買って試したはいいけど、我が家では続かなかったの。。。

 

でもね、セノビックの仲間、『セノビックウォーター』はね、
水に溶かす、すっきりレモン味なの!!

うちでは朝ごはんの時牛乳の代わりに飲んでるし、夏、学校から帰ってきた時も

冷たくてごくごくさっぱり飲みやすいみたい

 

ただね、これあんまり売ってないのよ!

スーパーはもちろん、アマゾンでも見かけない!
私が買っているのは『LOHACO』

 

 


1箱8袋入りで1101円

1袋(500ml~1L用)137円

コップでいうと1杯34円ぐらいかなー

 

ロハコで買うならちょっとお得な『5のつく日』ね


あとね、アスクルの株を買うのがおすすめ!
株主優待で年2回2000円割引券(500円x4枚)が付いてくるの!
500円以上の商品で1枚使えるから半額近い価格で購入できちゃうからお得だよ

栄養成分はこんな感じー

2.L型発酵乳酸カルシウム(1080円)

もう1つ試しているのがこちらのL型発酵乳酸カルシウム

これはね、顆粒タイプで料理や飲み物に混ぜるだけでカルシウム補給ができちゃうの

私はアマゾンで買ってます

うちはご飯炊く時に混ぜて炊いてる
味はないし、混ぜるだけと簡単だから毎日きちんと取りやすいの

610g入ってるんだけどなかなか減らないw

大人も一緒にカルシウムを!

カルシウムは成長の為に子供にも必要!

だけど、加齢と共に低下する骨密度の対策の為に大人にもすごく必要!!
特にアラフィフ&更年期入ったであろう私にとって、これから骨粗しょう症対策の為にも、この2つは気軽に子供と一緒に使えてます

 

実際、どれぐらい効果があったかは分からないけれど、ひとまず私の身長を抜いたので

一安心かな

 

まだまだ暑いし、ちょうど今日アスクルから株主優待届いたので

『5がつく日』を待って買おうーっと

って思ったらこの8/5から4%PAYPAYポイント付与→商品券付与に変更になるみたい

ちょっとよく分からないからとりあえず8/15まで待ってみよーっと

 

以上ナマケロでしたー