ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

暑さ対策に!涼しいアイテム!バッグに入る♪かわいい♪『ひだりうちわ』がおすすめ

ナマケロです

 

久々の一目ぼれしたアイテム

それが一心堂本舗さんの『ひだりうちわ』(900円)

www.isshin-do.co.jp

この前ね、ロフトでたまたま見つけたの
『いいなー』と思いつつも、どれもかわいくて、
どれにしようか決められなかったの

帰って早速ネット検索。。。
ロフトにはなかった『これだー』と思うのがこれ!

f:id:namakero4:20190621152540j:plain
この柄見てすぐ分かった人は私と気が合う人だと思う

そう、ドラえもんの『タイム風呂敷柄』なのよー
(裏と表で色が違うの)

ドラえもんやドラミちゃん柄もあったんだけれども
あえてのこの柄!

これを和紙にしようなんて考えた人の扇子は好きだわー
友禅染で手漉き和紙のメイドインジャパン!
実際に見ると、とてもいい感じの色合いなんです

選べるたくさんの柄

私が選んだのはタイム風呂敷柄だけれども、
女子が好きそうなお洒落な柄が沢山あったよ

f:id:namakero4:20190621151603p:plain

キャラクターもドラえもん以外にちびまるこちゃん、ミッフィー、スヌーピー、クレヨンしんちゃんがあったよ

f:id:namakero4:20190621151617p:plain
キャラクター柄なんだけども
和紙と竹で、大人が持っても浮かないデザインだと思う

 

気になる人はHPにて全柄チェックしてみてね

サコッシュにも入る小さいサイズ!

折り畳みうちわはね、実はもう持ってるの

www.namakero.com

 こちらは洋服のポケットにも入るサイズでコンパクトなんだよ

 

でも、この『ひだりうちわ』もサイズが小さく、
愛用しているサコッシュにも入っちゃう

リモコンと比べてこのサイズ

f:id:namakero4:20190621152935j:plain
扇子は苦手な人には持ち運びにはピッタリだと思うよ

 

カバンに入れても和紙がこすれないようにカバー(300円)も
売ってたからつい買っちゃった!

f:id:namakero4:20190621153052j:plain
タイム風呂敷柄のだるまになってカワイイの

f:id:namakero4:20190621153115j:plain

120円で郵便できる!

これね、パッケージにあて名シールと120円切手貼れば
郵便で送ることもできちゃうから
プレゼントにもいいね

 

通販すると送料500円かかっちゃうんだけれども、
送料が勿体ないので私はハンズまで買いにいった。。。


ぜひとも一心堂本舗さん、
120円で郵便で送ってくれれば気軽に通販しやすいんだけどなー
ご検討よろしくおねがいします!

 

ネットではアマゾンでも楽天でもヤフーショッピングでも見かけないので

一心堂本舗さんのサイトか、
店頭で見たいなら東急ハンズやロフトなど行ってみてね

www.isshin-do.co.jp


以上ナマケロでした