ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ゾンビってほんとはいるんだよね?

f:id:namakero4:20160617174905j:plain

ナマケロです

最近ゾンビのドラマ・映画・マンガ、ゲームとか
すっごく多くない?

これって、あれだよね?

宇宙人の存在を分からせる為にさ、
未知との遭遇とかE.T.とかできたみたいな感じ???

きっとゾンビもいるんだよね?
いきなり出てきてもびっくりしないように
前もって分からせておく為なんだよね??


私、ホラー映画は嫌いです
怖い話も、耳に手を当て「ワーワー」と言って聞きません
子供の頃、母が八つ墓村を見てたのをちらっとみただけで眠れなくなった
何か怖いことがあると、姉に手を繋いで寝てもらってた
姉と喧嘩すると、お経を唱えて寝てた
(そっちの方が怖いよねw)
お風呂も目を閉じたらオバケが出ると思ってたし、
海も足が届かない所は引っ張られそうですごく怖かった

でもね、そんな私も、もうアラフォー
ちょっとした興味で今更ながら
「ウォーキング・デッド」をみちゃったのよ

 最初はね、「ゾンビ怖いー」とか「見るんじゃなかったー」って思ったの
でもね、見続けてると、何が怖いって、ゾンビなんかより人間だなって
いい人だと思ってた人が悪くなったり、悪いと思ってた人がいい奴だったりさ、
まだたった10話ちょっとみただけで、ゾンビ怖くなくなっちゃったよ

特に、出てくる女性陣がいろいろ怖い
中でも主人公のリックの奥さんのローリとは、きっと私はお友達にはなれない感じ

ちなみに私のお気に入りはこの方
ダリル役のノーマン・リーダス

海外ドラマ ウォーキング・デッド ノーマン・リーダス / ダリル ポスター 42x30cm The Walking Dead Norman Reedus Daryl Dixon [並行輸入品]
グーニーズで言うとコリー・フェルドマン的な??

あと、1人は唯一のアジア人、
グレン役のスティーブン・ユインも気になる

 グーニーズで言うと、キー・ホイ・クァン的な??


この例えが解ってくれる人求むっ!

というか、ゾンビが平気になってる私
まんまと策略にハマってる???

 とにかく、シーズン7が今秋あたりから始まるらしいから
間に合うように、寝る間を惜しんで急いで見ます

ちなみに、
・Amazonビデオ
・hulu
・dTV
で見られますよ

あと、やっぱり子供とは一緒に見ない方がいいね
コソコソみてます

 

以上、ナマケロでした