ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

この不在票の入れ方、危険じゃない?

ナマケロです

いま私は外回りのお仕事
マンション、アパート、一軒家から店舗などいろいろ回ってます
そんな中、私が最近気になっているのは、不在票の入れ方だ!

留守と分かる投函方法は正しいの?

帰ってきた住人がすぐ気がつくように配慮したのかな?
ポスト開けなくてもすぐに分かるように、
不在票を折って、一部ポストにひっかけてあるの

分かりやすいように再現写真を撮ってみたよ

f:id:namakero4:20170125145709j:plain

※この写真は分かりやすいよう再現したものです

いろいろな宅配業者さんだけでなく郵便局のもよく見かけます

でもさ、これって一目で不在ということが分かっちゃうよね
『この家は留守ですよ!』
って言ってるもんじゃない?

オートロックの所ならそこまで心配はないにしても
一軒家やアパートなどは危険じゃない??
私が空き巣するとしたら、こういうのチェックして利用するわー


配達されている方も、行ったら留守とか、連絡がないとかいろいろ大変なのは分かる
でも、投函するならポストの中までしっかり入れるべきだと思うんだけど
これって、私が考えすぎなのかな???


それとも何か理由があったり、
利用者からもこういう投函方法は喜ばれているのかしら?

うちは一軒家
今のところちゃんとポスト内に投函されてる
けどもし、こういう投函になったら、
「やめてください!」と連絡するなー

以上ナマケロでした