ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

便利グッズ♪100均ダイソーで買ったミニ収納BOXはおすすめ

ナマケロです

昨日の日曜はのんびり過ごすはずでした
余裕があれば、ブログ記事も書こうと思ってた。。。
しかし!、急に子供に「マイクラができない」って!
パソコン画面を見るとメアドやパスワードを求められていました
いつもは出ない画面!
あれー???って思いつつ入力するものの、デモモードにしかならない!
デモモードだと、はじめっからで今までやったデータが出ないのよ
もう、子供は涙目。。。
私もいろいろ検索しながらバックアップ取ったり、再インストールしたりと四苦八苦
しかし、なんと最初のメアドを間違えていただけで、どうにか元通りになりました!
格闘すること2時間。。。
あー、疲れたよー
けど、ちょっと詳しくなれたはず♪

冷蔵庫にペタッと貼れるダイソーのミニ収納グッズ

まあ、前置きは全然関係ありません(苦労したから誰かに言いたかっただけw)
今日の紹介は100均ダイソーで買った便利な小さな収納グッズです

f:id:namakero4:20160201170246j:plain


これ、後ろがマグネットになってるの♪
だから冷蔵庫などにペタッとくっつけることができちゃいます

1つは、輪ゴム入れ、
もう1つは、ベルマークや懸賞用の応募マーク、針金のネジネジのやつとか入ってます

透明部分にいろいろ貼ってカスタマイズも♪

いろいろ入れてゴチャゴチャしちゃうと、見た目が悪いよね
そういう時は、窓枠に合わせて好きなものを貼っちゃうといいよ

せっかくなのでナマケロフレームをプリントアウトして貼ってみた

f:id:namakero4:20160201170304j:plain

子供の写真や描いた絵を入れると、写真フレームみたいになっていいね
子供ひとりひとりに、おやつ入れたり、薬入れとかにしてもいい

あと、友達に、作ったお菓子を入れてそのままプレゼントしたこともあるよ


似たようなのが、なにやらIKEAでも売ってるみたいよ
IKEA(イケア) GRUNDTAL 20176376 小物入れ, ステンレススチール

 近くにIKEAないから、わが家はこれでいい!
使ってると100均に見えない
ただ、どうせならパッケージをもうちょっと良くして購入意欲を上げてくれればいいのになー、ダイソーさん

f:id:namakero4:20160201170135j:plain



 

 ダイソーではないけど、サイドに穴があり、調味料入れになっているものもいいなー♪

muymucho スパイスジャー 2WAY マグネット式 塩 コショー 調味料 保存容器 SS01

以上、ナマケロでした