ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

小学生の裁縫道具のバッグがすごいことになってた!

ナマケロです

昨日は小学生の子供の参観日でした
が、仕事が長引いて間に合わんかったよ。。。

で、子供が持って帰ってきたプリントがこれっ!

f:id:namakero4:20160422165413j:plain

何か分かります?
そう、家庭科で使う裁縫道具の申し込みのプリントなの!
すごくない?
私には、かなりの衝撃

何って、バッグのセンスにびっくり
女子向けはまだいいよ
スヌーピーやミッキーマウスなんてあって
でも、男子向けがどれも選べない。。。
なんで龍?なんでMIZUNO?
どちらも悪いとは言わん(私が好きでないだけだしね)
が、裁縫道具のバッグの柄に選ばなくてもよくない?

ミッキーもスヌーピーもキャラクターの使用料払ってるであろう
よく分かんない龍の絵も使用料払ってるかもしれない
けど、比べ物にならないぐらい安いはずだ
それなのに、どれも均一1,300円(バッグのみ)
うーん、それなら、無地で安くしてくれればいいのに
それか、チェックとかボーターとかでいいのにね
っていうか、プラケースがあるから、バッグは何でもよくない?


私の頃は。。。
多分「うちのタマ知りませんか?」のでっかいプラの裁縫箱だった
姉の時は、へんな鞠や扇の渋ーい絵柄だった
『いいでしょー』って勝ち誇って言った覚えがある
何が勝ちかは今はよく分からんけどw
で、裁縫箱を入れるバッグは授業で自分で作ったものを使ったよ

 

必ずこれを買わなくてもいい
だから、一応、ネットでも調べた
でも、裁縫箱のサイズが大きくなるから、この中から選びますよ

。。。って、よくみたらこのプリント変な形に切られてる!

f:id:namakero4:20160422165849j:plain

本当は、もっと種類があったのかな?
売れ残り??

参観の時に、家庭科で使う裁縫道具が展示されたらしい
現物見ておきたかったな


みなさんの時は、どんな裁縫道具でしたか?
これで、年齢分かっちゃうよねー

 

ちなみに、裁縫セットは全部で3,120円なり
そして、我が子が選んだのはこれw

f:id:namakero4:20160422170317j:plain

(ださっ)

以上ナマケロでした