ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

映画『TOO YOUNG TO DIE!』を見てきたよ

f:id:namakero4:20160629160832j:plain

ナマケロです

本日は平日ですが、お仕事がお休みの日でしたー!
雨だからいつものように引きこもろうと思ってましたが
ちょうど映画館がレディースディ♪
見たかった『TOO YOUNG TO DIE!』を見に行きましたよ

ホントはね、子供も見たがってたんだ
でもね、小学生が見ていい感じか微妙だったし、
なにより、レディースディだから1,100円という安さに惹かれてね
コッソリ見たので、家族には内緒♪

映画のネタバレはしません
でも、一応見た私なりの感想を

・出てる女子がかわいい

主人公の神木隆之介さんが片思いしている同級生役の森川葵さん、
女子が見てもかわいいー!
そして、大人になった役のボブカットの宮沢りえさんもかわいい!!
そして、女子高校生役の皆川猿時さんもかわいかったーw
ただ、尾野真千子さんがどれか分かるまでかなり時間がかかりましたね

・対バンの清(きよし)さんがかっこいい!

地獄のロックバンド、『地獄図(ヘルズ)』のボーカル&ギター役の長瀬智也さんとドラムの桐谷健太さん、ベースの清野菜名さんはミュージックステーションやフェスとかにも出てるよね
うちの子も、♪トゥーヤングトゥーダイ♪と歌ってますよ
でも、映画では対バンとして、『デビルハラスメント』というガールズバンドがでてくるんだけど、これがかっこよかった
ドラムはシシド・カフカさん、ベースは初めて見ましたが
プロベーシストの清(きよし)さんというお方
顔はメイクして全然分からないw
だけど、ベース弾いてる姿がもうかっこ良すぎた!
これからいろいろネットで検索して見るつもり

 


宮藤官九郎さんx長瀬さんのドラマが大好き
でも、この映画で言うと、主演とは言い難いかな?
映画だから、2時間という短い時間は、やっぱりドラマと比べると小ネタが少なく感じたけど、音楽を楽しめる映画だと思います
たくさん出てくる曲の作詞は宮藤官九郎さんだから、面白いし
作曲はZAZEN BOYSの向井秀徳さん!
サントラ欲しいー!

清さんもだけど、神木くんのギター弾いてる姿もかっこよかったな
なにも弾けない私も『なんか楽器習いたいっ』って思っちゃいました


子供と見ても良かったかな?
でも、久々、1人でクスッと笑え楽しめました

 

ただ、気になる点が1点!
エンディングロールで中村獅童さんのお名前が出てた!
けど、どこで出てた???
誰か分かった方、教えてくださいな


以上、ナマケロでした