ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

君はホールトマトを握り潰したことがあるかい?

ナマケロです


『絵か写真か分からないなー』といつも思うホールトマトの缶詰
缶詰の中には、4個ぐらいくたーっと、いい感じに柔らかくなったトマト

それを手で思いっきり握り潰したことはあるかい?

ないなら一度やってみてほしい!
”ぐちゃー”となるあの感触!!
めっちゃ気持ちいいー♪

きっとそんな私の精神分析をしたら、エロとかグロとか、
ろくでもないような気がするんだけどねw
でも、なんかスッキリしたー

そして、絶対しないけど、
白い壁にぶつけてみたい!
もちろんできないから、とにかくたくさん握り潰したい
当分、我が家はホールトマト料理が増えるかもw

料理は献立を考える時点で私にはストレス
作ってて、こんなにウキウキできたのは久々だ

でもね、
あまりに思いっきり握り潰すのは気を付けて!
トマトが反撃し、洋服が赤いシミだらけになるのでご注意を♪

f:id:namakero4:20170324192052j:plain

おまけ♪500円で4人分のバターチキンカレーが!

今日はね、ほんとは『バターチキンカレーを作ったことよ』
って書こうと思ってたの
でもね、ホールトマトを握り潰す方が上回っちゃったw


久々にカルディに行ってきたよ
『グリーンカレーが食べたい!』って思ったけど
あの辛さは子供にはまだ無理
そうなると2種類のカレーを作らないといけない。。。
でも今日は、その元気はなかった
病院で書類をもらうだけなのに1時間以上待たされたからね
そこで初めてみた『Rasoi magic バターチキンカレーミックス』を買ってみたよ

f:id:namakero4:20170324192132j:plain

事前に情報がないので、当たりか外れか分からない
これ、4人分作れて237円!
あと必要なのは鶏むね肉400gとトマトとバターと水
鶏むね肉は200円、トマトは缶詰を選び100円、
バターと水はおうちにあるから、合計500円!
1人当たり、125円でバターチキンカレー食べれるのはうれしいよね
無印のだと一人分だもんね


しかも作り方がとっても簡単!
1.鶏肉を一口大に切って、バターで炒める
2.ホールトマトを手で握り潰しながら追加
3.カレーミックス粉に水を入れ混ぜたものを入れる
4.ちょっと煮て、追加の水を足すだけ
これはとっても簡単だし、短時間でできちゃう♪

味見をしてみるとかなりスパイシー
子供にはちょっと辛いかもー

f:id:namakero4:20170324193250j:plain


書いてある分量はトマト缶は半分だけ(200g)
でもね、全部握り潰したくて、倍の分量全部入れちゃった♪
しっかり煮込んだからか薄くなることもなかったよ

このカレーミックスを買った人の感想を見てみると
いろいろ『ちょい足し』して自分好みにアレンジしてるみたい

f:id:namakero4:20170324192522j:plain

ナンとご飯、両方で試してみました
ご飯よりナンの方が好きだなー

食べてくとかなり辛かったから子供や辛いの苦手な人は気を付けてね
おいしかったし、簡単なのがいいね!

 

が、ともかくこのカレーよりもトマトを握り潰してみた感想求む!

そして、できればみなさんがやってる『すぐできるストレス解消法』を教えてください

 

以上、ナマケロでした