ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

パンがおいしい「いちごバター」が簡単レシピで苺5粒で作れたよ!

f:id:namakero4:20200303181036j:plain

 

ナマケロです

前から気になっていた人気ですぐ売り切れちゃうらしい
成城石井の「苺バター」

成城石井 いちごバター 270g


食べたことはないけれど、絶対おいしいのだけは分かる!

でも、成城石井は近くにはないし、
ネットショップもあるみたいだけれども
1瓶700円近くもするので気安く買えないのよね

そしたらさ、おうちでも簡単にできるらしいのよ!
「いちご5粒」と「バター」と「砂糖」の3つがあれば!!!

ちょうどいちごをもらった所!
レシピはいろいろと見つかったけれど
こちらが少しのいちごの量で、できそうなので参考にしました

www.kurashiru.com

 

作り方は本当に簡単♪

・材料を計って

f:id:namakero4:20200303165900j:plain

・いちごに砂糖まぶしてレンチンして

f:id:namakero4:20200303170218j:plain

 

f:id:namakero4:20200303170631j:plain

・柔らかくしたバターに分離しないように少しずつ混ぜたらー

f:id:namakero4:20200303171619j:plain

・出来上がり♪

f:id:namakero4:20200303172754j:plain

レシピではハンドミキサーや泡だて器で混ぜるって書いてあったけれど
ゴムベラでも十分混ぜれたよ!
ミキサーだと金具についてもったいないもんね

WICKの200mlの容器にちょうど入るぐらいができました!

 

あっという間にできるし、この量は食べきりやすくっていいわー
一番面倒だったのは瓶を煮沸するのかな?
すぐなくなる量だから、
作ったタッパーそのまんまの保存でもよかったな

 

そして、早速食べてみましたよ

作りたては柔らかくって塗りやすいー

大好きなドンクのクルミとイチジクのパンに付けたら
もう何個でもいける!
ついつい食べすぎちゃったよw

f:id:namakero4:20200303181053j:plain

 

今朝はね、トーストしたチョコベーグルに挟んで食べたよ
チョコとイチゴが合わない訳ないよね!

f:id:namakero4:20200304062204j:plain

ちょっと固くなって塗りにくかったから、
早めに冷蔵庫から出して柔らかくしといた方がよかったな

 

明日は普通の食パンにたっぷり塗って食ーべよ

子供と作るにも簡単だからいいかもよっ♪

 

以上ナマケロでした