ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

腹筋ができない!運動が苦手な人におすすめ!これなら気軽に腹筋を鍛えられるよ

ナマケロです

 

夫の誕生日がありました
うちは、付き合っている時から
プレゼントはこっそり用意する派

付き合っている時は、『何もらえるかなー?』って
ウキウキワクワクとうれしかった

しかし、結婚するとねーーーー
『欲しいもんをくれ!』と思う
正直言うと「これで好きなものを買って」と現金でもいいぐらい!
(しかし家のお金の管理は私なんだよなー)

そして、結局、今年も何も言えなくて夏。。。

 

誕生日1週間前に、子供に相談
アマゾンを見ていて「これは?」と候補になったのがこれ

 

病気により、動かないので筋力が落ちている
このままでは普段の生活にも支障をきたしかねない
でも、普通の運動は難しい
でも『これならできそうじゃない?』とちょっと不安ながらも選んでみたよ

同じようなものはいろんな所から出てる
『CMで有名な方がいいかな?』って思ったけど、お値段倍以上
でも、評価も悪くないし、収入が大幅減ってしまっているのでこれに即決!

大物だし、夫はほぼ家で療養しているので
誕生日に届くように日時指定で注文

届いた時は、この箱そのままが送られてきたよー

f:id:namakero4:20170919154911j:plain

ラッピングなし!そのまま、「おめでとう!」と渡すと
「あーこれほしかったー」と喜んでくれた

 

まず、箱の大きさが小さくてびっくり!

f:id:namakero4:20170919155002j:plain

バランスボールと比べると小さいのが分かるよね
これなら使わない時でも邪魔にならないかも

そして、開けてもこんなにコンパクト
f:id:namakero4:20170919154955j:plain

ただ、発泡スチロールがかなり崩れており、掃除機必要!

でもね組み立ても簡単だったし、
大きさもさほど大きくないのでリビングに置いてみたよ

 f:id:namakero4:20170919155957j:plain

夫は、現在療養中だけでなく、数年前に椎間板ヘルニアで手術もしている
もちろん、今、普通に腹筋することは難しい

恐る恐る使ってみたが、これなら、何も問題なく使えてる!

多分、体力もうちの父よりないはず
きっと高齢者の方でも、無理なく使えると思う

よくホームセンターとかで試してみれたりするから
気になる人は一度実際にやってみるといいよ!

 今年は無事、大成功の誕生日プレゼントになったよ

 

 

腹筋できなかった子供が!

うちの子、運動は嫌いではないが
得意とは言えない

そして、びっくりしたんだけど1回も腹筋ができないの。。。
これはまずい!と前々から思ってた

夫の誕プレだが、子供も毎日使いだした

腹筋なくても、ちゃんと起き上がれるし、
身長135センチと小さい子供でも使用可能!

正直『3日坊主で終わるかも。。。』と思っていたけど1週間も続いてる!
続いてるのは、きっと簡単に起き上がれるからではないかな?
リビングに置いてあり、いろいろな合間に気軽に使いやすいのもあると思う

でも、そんなに簡単なら、
『腹筋なんて鍛えられないんじゃない?』って思うよね??

 

1週間経ってから、普通に腹筋できるか挑戦してみた。。。
そしたらね、できるようになったの!

さらにやる気が出て、続ける子供
どんどん普通に腹筋できる回数が増えております

夫より活用してるし

普段運動している人には物足りないかもしれない
けど、いつも3日坊主で続かないズボラーな人にはおすすめだと思いました

 

以上ナマケロでした