ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

100均ダイソーで日焼け対策!メッシュ手袋はおすすめ

ナマケロです

今日、うちの方では真夏日だったらしい
まだ5月だよ!
今年はなんだか暑いらしい
って毎年言ってるよね
年々暑さも酷いけど、日差しが痛いのをひしひしと感じます

特に、気をつけないといけないのが手!
顔は日焼け止め、洋服は長袖着てる
でも、うっかり忘れがちなんだよね
しかも、車、バイク、自転車通勤や通学だと焼けやすい

私はバイク通勤中
とりあえず、今は日焼け防止に長袖着ている
だから、こんなヤツ↓だと腕を2重になって暑いし、指の日焼けが不安

UPF50+ UVカット率99%以上 キシリトール配合 気化熱作用 スーッと爽快 アームカバー 冷感 指穴あり ブラック

薄手の手袋してたけど、やっぱり暑いよね
日焼け止めでもいいけど、手は落ちやすいしうっかり焼けしやすい

そこで、100円ショップのダイソーで見つけた
「サマーグローブ ドット メッシュタイプ」

f:id:namakero4:20160530172241j:plain
もちろん、税込み108円♪

これ、名前の通り内側がメッシュタイプになってるの!

f:id:namakero4:20160530172308j:plain
素材はポリエステル製
薄手で、いい!
つけたらこんな感じ

f:id:namakero4:20160530172324j:plain

裏側はちょっと恥ずかしいW

f:id:namakero4:20160530172402j:plain
けど、ハンドル握ってたら見えないからね

洗ってもすぐ乾くしね
ま、これなら2個買って、交互に使ってもいいよね
手首まであるから長袖着てたらしっかりUV防止できる!

色は他に、黒のドットや無地もあったよ

うっかり焼けになる前に、気をつけましょうね

以上、ナマケロでした