ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

【拡散希望】気を付けて!被災地に空き巣泥棒が発生&デマ情報&悪徳業者が!!!

ナマケロです

あの大雨が嘘だったように今日は暑いです

そして、今日も珍しくLINEがよく鳴っている
友達からは住んでいる周りの現状の写真や、
「運送が遅れているからスーパーで買い物しておいた方がいいよー」とか
「ガソリン入れにいったらもうなくなりそうだったよ!」などという
いろいろな情報が入ってくる

昨日スーパーに行った時、パンコーナーは半分ぐらいはあった
今日は、スーパーに行っても1個もなかった!!!
しょうがないので、強力粉とフルグラ買っておいた
子供が大好きな納豆もまだあったけど、友達のスーパーにはなかったみたいだ

まあ、それはしょうがない。。。
道路がまだ通行止めだったりするからね

でも!これは許せん!!!

f:id:namakero4:20180709141954j:plain


昨日まで断水してたり、携帯の電波が悪かったりなど
大変な所にいた友達から届いたのがこれ!

 

ただの泥棒ももちろん悪いけどさ、
こんな中やっちゃダメでしょ!
わざわざレスキューや迷彩服まで着て

さらには「危ないので避難してください!」って言ってる間に侵入し盗むなんて。。。

ナンバーが分かっている車もあるみたいだけど、まだ捕まってはないみたい
そもそもそんなことする奴らだからナンバー自体も盗んだものかもしれないし、
もう付け替えてるなんてこともありうるもんね

一刻も早く見つけて欲しいし、
こういうのこそどんどんテレビで時間をさいて報道して、
捕まったらガンガン顔写真出してほしい!!

 

≪追記。。。≫

すいません!!!、
この記事を書いた数時間後、上記はデマ情報

であるとわかったみたいです

ぐぬぬー、余計許せんっ!

しかし、実際に昨日も空き巣が起きているのも事実!

あと清掃業者の強引で高額な清掃契約とか、
車がもう使い物にならないと無料引き取りでだます手口は増えているらしい

これ以上被害を受けない為に、
どんどん拡散されますように。。。

 

以上ナマケロでした