ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

マツコおすすめ!パスタソースで明太子炊き込みご飯を作ってみたよ

ナマケロです

今週の『マツコの知らない世界』の1つは『パスタソースの世界』だった
パスタソースって、備蓄食品にもなるし、
パスタ以外のいろんなアレンジ料理ができるのね♪ってことがよく分かった

その中で私の大好きなパスタソースが紹介されてた

f:id:namakero4:20170707155205j:plain

辛いし、つぶつぶしてるから、明太子の中でこれが一番好き!
ゆでたパスタに混ぜるだけで簡単♪
スーパーとかでは148~188円ぐらいで売ってるかな?
2人前分入っているから安いよねー
パスタゆでるの面倒な時には『冷凍さぬきうどん』をチンして混ぜてるけどおすすめよ

で、『マツコの知らない世界』でやってたアレンジレシピは
この明太子パスタソースで作る炊き込みご飯なの!

 

作り方はとっても簡単

1袋で1合か2合分が作れちゃうよ

(作り方)
1.お米をといで通常通りの水を入れる

2.1合につき1人前のパスタソースを入れる
(2合分なら2パック分よ)

f:id:namakero4:20170707160323j:plain

3.混ぜたらスイッチオンで炊くだけ!

f:id:namakero4:20170707160406j:plain

作り方は以上!
超簡単でしょ?

 

蓋を開けると。。。

f:id:namakero4:20170707162926j:plain

いい香りー♪
やっぱり上に明太子が固まりぎみだからしっかり混ぜようね

後は食べる前にトッピングののりも忘れずかけてね

f:id:namakero4:20170707163031j:plain

いざ実食!

炊きたてをいただきましたー
明太子が初めての子供も「明太子っておいしいんだねー」ってお気に入り
パスタで食べるのと比べると辛みが減っているから子供でも大丈夫
おいしかったよ!
あえて言うなら、うちはおかずが肉巻きとかちょっと濃いものだったからよかったけど
これだけをメインに食べたいなら、出汁を足したり、もうちょっと味を調えた方がいいかもなー

f:id:namakero4:20170707163053j:plain

きのことか具を足してもいいね
あと、卵ご飯にすると豪華かも!
バター醤油のせて混ぜるのも試してみたーい

ま、150円前後で2合分の炊き込みご飯が簡単にできちゃうんだからさ
明太子好きは試してみるべき!

ほんのりピンク色でかわいいからお弁当とかにもいいね

 

以上ナマケロでした