ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ニベアやワセリン超え? 顔~全身&家族で使える保湿乳液

ナマケロです

以前、他の方のブログで紹介されて気になっていた
セタフィルモイスチャライジングローションという保湿乳液

f:id:namakero4:20160203174402j:plain

秋に保湿剤がなくなったので試しに買ってこの冬ずっと使っています
が、これとってもいいですよ♪

f:id:namakero4:20160203174450j:plain

原産国はカナダと表記されていますが、アメリカの薬剤師が開発しているみたい
なんと、世界50ヶ国以上で毎日のスキンケアとして愛用されてるんだって

セタフィルという名前は、保湿成分のセタノールが由来だそう


私が買ったのは591ml入りとシャンプーぐらいのポンプタイプ
すっごいでかい!

口コミ情報を調べると、ナタリーポートマン・リヴタイラー・ブリトニースピアーズ・ジェシカアルバなどなど海外セレブも利用しているみたい♪

そんなに大容量で、セレブが愛用してるなんてお高いんでしょうー?って思うはず
でもね、私はアマゾンさんで買いましたが、このサイズで2,000円しないの!
今まで使っていた保湿液よりも安いわー

ニベアの青缶やワセリンから乗り換える人も増えているらしい

家族全員で使える!

これね、ただ安いだけじゃなくって、家族全員で使えるのがいい!

夫もスキンケアなんて今までは全くなし
しかし、40歳を超えてから乾燥がひどくてメンズ用のケア用品を使ってた
子供たちも冬になると乾燥してかゆみが出やすくなってた
これは、無香料かつ低刺激なので、子供はもちろん、男性も気兼ねなく全身使えます

洗面所に無駄にいろいろ置く必要なくスッキリできるので、ミニマリストの方にもうれしいはず

またたっぷり入ってるから、みんなで使ってもひと冬しっかり持ちそうです

※ただし、マカダミアナッツのオイルが成分が含まれているらしく、ナッツ類にアレルギーがある人は念のために使用は控えた方がいいとの注意書きがありました

ズボラーにもピッタリ

全身使えるので、私は体から顔まで使っています

ちなみに私は混合肌
口コミなどをみると、顔に使うことでニキビができた。。。という人おり、ちょっと心配していましたが、ニキビができることもなく、カサカサの心配も一度もありませんでした♪

なによりズボラーにうれしいのは、このクリーム、ただ塗るだけじゃ白くなるの
しっかりすり込まないといけないから、自然と肌ケア時間が長くなりましたw

あと、嬉しい効果としては、お風呂あがり後に、全身に塗ることで、二の腕にあったブツブツが減りました!


まだ、暖かい時期の使用はしてないので、顔へは様子をみながら使っていこうと思っています

ヘアケアにも使える!

なんと、ヘアケアにも使っているという情報をみて使ってみました

まずは、お風呂あがりの濡れた髪に洗い流さないトリートメントのように、髪に使って、ドライヤーで乾かしてみたら、さらさらに♪

あと、朝起きて、髪をまとめる際に、ヘアクリーム感覚で使えばしっとりまとめやすかったよ

 

このモイスチャライジングローションの他に、もっと保湿力の高いクリームや保湿力の高い洗顔料もあるみたい♪

気になる人はお試しセットから試してみることもできるよ

セタフィル® 7日間うるおいトライアルキット

あと、コストコにもあるみたい&お安いらしいよ!!

 使って数ヶ月、触ると今までよりもモチモチ肌になった実感あり!
効果もあって、お安くコスパ高でおすすめの保湿乳液ですよ♪

ちなみに、私がこの保湿乳液前に使う化粧水はこちら

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

これも大容量&安くてコスパよしですよ

 

以上、 ナマケロでした