ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

うつやストレスに!男性にも♪水不要のアロマディフューザーを買ってみたよ

ナマケロです

 

おうち大好きナマケロです

今までずっとお香派
だけど、無印行く度にいい匂いに癒されて
「アロマディフューザー欲しいなー」って思ってた

欲しい物リストにずっと入れていたんだけれど、
誰にも贈っていただけないので、とうとう買っちゃったよ♪

f:id:namakero4:20171010144128j:plain

 

水は不要!

アロマディフューザーって水を使うよね?
でもね、これはネブライザー式
水は一切使わない!
空気を圧縮し、オイルを空気微粒子に変換することにより香りを広がせるらしい

好きなアロマオイルの瓶をそのまま取りつけ、スイッチを押すだけ♪
ズボラーにぴったりなのだ!
(瓶のサイズによっては入れ替えしないと使えない場合もあるらしいけど)

水を使わないので、給水する為、2Fから持って上がったり下りたりなんてこともない
『湿度が上がるかも。。。 』という心配もないからどこでも手軽に使えるのだ!

水が入ってないから、寝るまではリビングで利用して、寝る時はコンセント外して寝室に移動も楽ちんだったよ♪

見た目も使い方もシンプル!

真ん中のスイッチを押すだけでプシューとすぐにいい香りがし始める

f:id:namakero4:20171010144201j:plain

上部の3つのスイッチは、

『いい匂いを噴射させる時間』『タイマー』『噴射間の休止の時間』


早くいい匂いにしたいなら『60秒噴射で5秒休止』、
匂いが広がったら、『5秒噴射で60秒休止』などと
自由に設定することができちゃうの

香りを変えたい時も、瓶を付け替えるだけと超簡単!

見た目もシンプルだから、男性の部屋にもあうと思う

 

大きさは、大きめのマグカップって感じ?

f:id:namakero4:20171010144237j:plain

分かりやすくすると。。。
f:id:namakero4:20171010144256j:plain

ごめん、たけのこの里しか近くになかったw

 

気になる音だけど、60db前後とのこと
噴射中は『プシュー』って言うんだけどだけど、
私は気にならなかったよ
ダースベイダーが近くにいるみたいでいいよw

 

 一緒にエッセンシャルオイルのお試し6本セットも買ってみた

f:id:namakero4:20171010144350j:plain

6種類も入って1000円!
いろんな匂いが試せるからいいよね
この瓶なら、そのままつけることができたよ♪

 

この中で一番いい匂いだったのは『ベルガモット』だった

どんな効果があるのか調べてみたら
なんと『天然の抗うつ剤』と言われているらしい!

他にも誘眠作用があるので不眠を解消してくれたり、
ストレスによる胃腸の不調時にもいいらしい!!!

 

最近、夫のうつの症状が落ち着いた。。。と思っていたら、
急にハイ(そう鬱状態)になったと思ったら、一気に落ち込んだり。。。と変動がひどく、私も振り回されてしまい、ぐっすり眠れなかったし、胃痛と下痢がひどかったの

もうね、これ我が家にぴったりの香りだったよ!

アロマディフューザーがなくてもね、
エッセンシャルオイルをお風呂に数滴入れるだけでもいいみたいだし、

ベルガモット 10ml (インセント) アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 (社)日本アロマ環境協会 (AEAJ) 表示基準適合認定精油


シーツや室内にそのままスプレーできるタイプも売ってるよ

AROMASTAR(アロマスター) アロマスプレー ベルガモット 15ml
ストレスが多い人は是非この香りを試して癒されて見てほしい!

以上ナマケロでした