ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

長崎にもあった!30㎝で300円!CMのようなロングソフトクリームを食べてみた

ナマケロです

グーグルのCMを見て珍しく夫が
「このソフトクリーム食べてみたい!」と言った

www.youtube.com

服用している薬の影響なのか(食欲が増すらしい)、
お酒が飲めない代わりなのか、
甘いものがそこまで好きではないのに、
今は子供以上に食べている夫

と言っても、このCMのロングソフトクリームがあるのは大阪らしい
この時、すでに夏休みは長崎へ旅行!というのは決まり、ホテルも予約済み

『もしかしたら。。。』と思い、ググってみる。。。

ありましたー♪
長崎にも長いソフトクリームが!!!

お店の名前は『お好み焼 マツダ』さん

r.gnavi.co.jp
場所は長崎市内で平和公園の近く
軍艦島ツアーの後に行ったんだけど、
車で15分もかからなかったよ

電車なら松山町駅から徒歩7分だって
平和公園から歩けないこともなさそう!

   

場所は、The住宅地!
地元のお好み焼き屋さんって感じ

道は狭いから路駐はやめよう
となりに100円パーキングがあったよ

ついたら店内からお好み焼きのいい匂いがー。。。

f:id:namakero4:20170901173453j:plain

17時前、お腹空いてた夫は、「お好み焼もいいなー」と言いだす
けど、お好み焼食べてあの大きなソフトクリームは無理!
ここはひとまず目的のソフトクリームだけを注文することにしました

看板の写真は実物大!

f:id:namakero4:20170901173406j:plain

12段にもなるソフトクリームはコーンも合わせると30㎝!
これで300円(バニラ)は安いよね!
(ミックスとチョコは320円)

ソフトクリームだけの注文は店内では食べられないみたい
外にいるとお店の人が出てきてくれ、注文できる

うちの前におじいちゃんと孫娘のお客さん
小学生の低学年ぐらいの孫娘は「短め」を頼んだ
短くすると、50円安くなるらしい!
おじいちゃんは、普通サイズを頼んでた
受け取る際、お店の人に
「傾けないでね、食べる時は上からね」と渡された。。。
と思ったら、早速おじいちゃんの長いソフトが倒れるーーー!
とっさに出た片手で無事キャッチするおじいちゃんナイス

そうか!
店先に蛇口があるのは手を洗える為か!

そして我が家の番に
1人1つずつソフトクリームを注文
せっかく来たからね、1人1本チャレンジしたいよねー
なんの迷いもなく注文

が、お店のおばちゃんが心配そうに
「カップがあった方が食べやすいよ」と言ってくれた
カップは別売りで50円だったかな?
でも、そのまま食べたいよねー
写真の見栄えも違うしねー
「大丈夫ですー」と余裕で答え先にお会計
f:id:namakero4:20170901174333j:plain

 出てきたサイズを看板と比べたらちゃんと実寸大!
すごい迫力!
そしてソフトクリーム食べる時に持ったことない重量感!

f:id:namakero4:20170901174434j:plain

私はバニラにしました
ミックスと悩んだんだけどさ、
『この量でチョコは重いかも。。。』と思いバニラにした

。。。食べるとすごかった

ソフトクリーム自体は、あっさりめ
ちょっとしゃりっとしてるライトなやつね

が、真夏の暑さでどんどん溶けだす!

f:id:namakero4:20170901175056j:plain

だから、早く食べないと!と焦って食べるはいいけど、
頭が痛いーーー
かき氷で頭痛くなることあるけど、ソフトクリームでは初めての経験

しかし、12段
なかなかなくならないのー
最後の方は、コーンがふにゃふにゃになりました

手をべとべとにしながら、頭が痛くなりながら
大笑いしながら食べました

初デートとかで食べちゃ絶対ダメなやつだね!
フロートなどカップに入ったかわいいソフトクリームもあったので
女子はそっちにしようね

そして、これは今知ったんだけど、
なんでも店内には福山雅治さんが描いた絵があるらしい
へー

ファンの方はお好み焼も食べて店内にて絵も見ましょう

口コミ情報みると、『お好み焼きもおいしい』って書いてあったから
食べてみればよかったなー
値段みると安いし!

 

以上、ナマケロでした