ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

最強のストレス解消法は?運動じゃなくすぐできる〇〇だった

f:id:namakero4:20170906211623p:plain

ナマケロです

 

自覚できるぐらい、
ストレスがたまり過ぎている。。。

去年より続く、夫の度重なる救急車搬送→入退院の繰り返し→会社解雇→うつ発症→幻覚幻聴により、どんどんと積み重なってしまった
(詳しくは過去ブログをみてね)

ストレスにより、沸点が低すぎて、どーでもいいことで怒ってしまう。。。
下痢と便秘の繰り返し。。。
そして、『季節の変わり目かしら?』とごまかしていた抜け毛が止まらない。。。

 

なんとかストレスを発散させねば!と思い、
『運動が最強のストレス解消法』である
というのをネットで見かけた

よし!
と、真似して運動してみた。。。

しかし、全然スッキリしない!

『運動したら痩せるし一石二鳥じゃん♪』
って、思っていたのに、痩せないし!!
(それはまだまだ運動量が足りないんだと思うけど)

それどころか、運動したら余計飲んだり食べたりしたくなるじゃん?
(私だけ?)

なんだか私は運動することで余計ストレスを溜めてしまうらしい。。。

私の最強のストレス解消法が分かった!

今日はね、学生時代の友達とランチに行ったよ

f:id:namakero4:20170906212549j:plain

前菜食べ放題ー♪

夫の調子が悪くなってから、仕事と買い物以外1人で外出できなかった
だから家族と社食以外のランチは本当に、本当に、久しぶりだったの

 

そもそも、去年の年末の忘年会から、私のせいでみんなで集まれなかった
みんな私に気を使って集まりを延期し続けてくれた

さらに、1年近くぶりのランチ
私の仕事が早く終わる日にセッティングしてくれたんだよ
ありがとう、数少ない友よ!!

まだ眉毛も整えていない、すっぴんの頃から知ってる学生の頃の友達
(眉毛なさ過ぎてピッコロって言われてたなーw)

1年ぶりにあってもね、何でも言いやすいし、いつ会っても大笑いできる

多分、今からできる友達でも、腹を割ればそうなれるのだろう
でもねー、子供や家族、仕事などのしがらみでついつい、
私は自分から壁を作ってしまってるんだろうなー


会うたび何度も話している、20年以上前の話でも大笑いできるのってすごいよね

集まった中には、同じクラスメートの男子を好きになったり、
取り合ったりと、その時はいろんな修羅場もあったんだけどね

隣のクラスなんてカップルがいつの間にか入れ替わってた!なんてこともあったなー
学生の恋愛って、結構ゲスだったなーって思っちゃった


でも、今は「全然かっこよくないのになんで取り合ってたんだろうねー」って
笑い話になれるんだからすごいよね

私も暗くなるかとは思いつつも、今のうちの近況を話したよ
ブログではいろいろ愚痴を書いたけど、
今まで、心配させまいと私の家族にもちゃんと話せてなかった

だから誰か、知っている人に話したいと思ってたし、
話したらスッキリするのでは?って思ってた

でも違ったよ
自分の話を聞いてもらうよりもね、
学生の頃やったバカな話をして大笑いしたことの方が
なんかスッキリできた

正直、『私だけが大変。。。』って思ってた
しかし、みんなそれぞれ、いろいろある!

旦那さんにソーメンを投げつけられたりさ、
出世を妬まれ、はめられて大変なことになっていたり。。。

 

でもね、とりあえず、みんなで笑って話せた

なんでもいいから『笑う』って大事だなって思えた

 

私の最強のストレス発散方法は、
運動よりも笑うことだなっていうのがよーく分かったよ

あーーー、
だから最近私は、『お笑い』を見るのが前よりも好きになったんだなー

 

5時間もしゃべり、『また来月集まろう』と解散
次会うまでは、お笑いをみてたくさん笑おうーっと♪


いま、好きな芸人さんは、

タイムマシーン3号単独ライブ「米」 [DVD]

タイムマシーン3号と、

ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]

銀シャリと、

サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]

サンドイッチマンと、

第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」

東京03と、

【Amazon.co.jp限定】NON STYLE BEST LIVE DVD~「コンビ水いらず」の裏側も大公開! ~(プリントサイン&メッセージ入り生写真付)

やっぱりノンスタイル!

って言いながら、
今は、バカリズムの『非リア充』ネタを親子で笑いながらみてま-す

 

以上ナマケロでした